5365cc8e10d40b5e287e940cd3043dff




1: 2018/04/11(水) 11:34:53.57 ID:CAP_USER9
電撃解任の引き金は「暴将」ハリルの暴言

ハリルホジッチ監督の電撃解任を発表する田嶋会長

 電撃解任の裏にはいったい何があったのか。日本サッカー協会は9日、日本代表のバヒド・ハリルホジッチ監督(65)を解任し、6月のロシアW杯に臨む後任として技術委員長を務めていた西野朗氏(63)の就任を発表した。緊急会見を開いた田嶋幸三会長(60)は更迭の理由について選手との「信頼関係の崩壊」を強調したが、3月の欧州遠征中に選手との対立を決定づける出来事があったという。決戦2か月前に大将のクビを切らざるを得なかった“衝撃のひと言”とは――。

 迷走の揚げ句、ついに“暴将”が日本代表監督の座を追われた。「4月7日付でハリルホジッチ監督との契約を解除した」という田嶋会長は、解任に至った経緯をこう説明した。

「最終的な結論に至るまでには、W杯予選を突破した後、その前と様々な状況で議論してきた。年末には東アジア(E―1)選手権の韓国戦大敗の後も議論した。その時は続投という選択をしたが、西野さんは最後までハリルをサポートした。だからロイヤルティーがある。西野さんだから、こういう選択になった」

 これまで何度となくハリルホジッチ氏の進退が議論され、最終的にW杯まで残り2か月のタイミングで更迭を決断。監督としての実績に加え、チームの内情に精通する西野氏を後任に指名した。

 そのうえで田嶋会長は決断を下した最大の理由として「選手と監督の信頼関係が良くなれば、こういう結果にならなかったかもしれない」と指摘。苦戦を強いられたW杯予選中から指揮官と一部の選手が戦術を巡って対立し、その溝は徐々に拡大した。指揮官の独善的な指導法も相まって、両者の信頼関係は揺らいでいった。

 悪化した関係は3月の欧州遠征中に修復不可能になった。指揮官は自らへの不満を公言するようになった選手たちに対して、試合前の会見で一方的に“外部への発信”を制限。これに選手がまた反発して、負のスパイラルへと陥った。

 おまけに、選手に積極的なコミュニケーションを求めておきながら、疑心暗鬼になった指揮官は対話を拒否することも…。「話そうと思ったけど話せなかった」と選手の一人は漏らしており、関係修復の機会を自ら閉ざしていく。そうしたなか、欧州遠征の最後に関係崩壊の決定打となる出来事が起きた。

 遠征に参加した代表選手によると「解散前のミーティングで『お前らは裏切るなよ』と言われた」。

 なんと指揮官は、ともに大舞台を戦うはずのイレブンに向けて暴言を吐いていたというのだ。自らの数々の暴走を一切省みることなく、選手を敵視しているともとれる言葉を浴びせた蛮行。これで選手たちが「反ハリル」で一枚岩となり、協会へ解任を働きかける動きにつながった。

 ドタバタ劇の末に暴君のクビは飛んだが、協会側もタダでは済まない。田嶋会長が「契約を途中で切る時、我々にどういう義務が生じるのかを(法務担当と)話した」と言及したように、契約解除したハリルホジッチ監督とコーチ3人には違約金が発生する。それは1億円を超える莫大な額に上るとみられる。

 さらに関係者によると、W杯に向けてすでにテレビCMなど大々的に始まっているプロモーションも再び作り直す必要があり、制作費が発生する。協会のスポンサーがハリルホジッチ監督と結んでいた契約に関しても違約金が発生し、解任にかかわる臨時経費は合計2億円以上になるだろう。

 出血を伴う大ナタは目標のW杯8強へとつながるか。その結果は2か月後には出ることになる。


東スポWeb 
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180411-00000008-tospoweb-socc
※関連記事
ハリル監督解任に日本代表選手らのコメントがこちらwwwww


2: 2018/04/11(水) 11:35:15.27 ID:7vhpWeCN0
裏切っちゃいましたwwwww

3: 2018/04/11(水) 11:35:26.77 ID:8aftzH5L0
フリかよ

4: 2018/04/11(水) 11:35:47.22 ID:VhaQbx4X0
たけし問題みたいな展開

8: 2018/04/11(水) 11:36:33.42 ID:6b1xiLFf0
ダチョウ倶楽部かよ

11: 2018/04/11(水) 11:37:04.09 ID:xUcficvT0
おいおい、暴君とか書いちゃって良いのかよ

14: 2018/04/11(水) 11:37:19.34 ID:GvmbOaER0
お前らは裏切るなよ、のどの辺が暴言?

45: 2018/04/11(水) 11:43:12.25 ID:XlZivKQJO
>>14
むしろ実際ハリルの周囲で何が起きてたのかと怖い

21: 2018/04/11(水) 11:38:35.03 ID:kKtmlerS0
暴言なの?
気弱な発言に見えるんだが

22: 2018/04/11(水) 11:38:41.62 ID:W2Xc65wd0
こわっ
恐怖政治じゃないすか

23: 2018/04/11(水) 11:38:50.76 ID:pTkvGE0H0
霜田を排除して誰も信用出来る人が
いなくなってたんだな

34: 2018/04/11(水) 11:41:10.22 ID:ytN8WWZr0
ハリルに意見できるメンタル持ってるやつなんて本田くらいだろ
26863_ext_04_0

43: 2018/04/11(水) 11:43:04.15 ID:pTkvGE0H0
これがホントならそれをそのまま言うハゲ通訳が無能過ぎ
ダバディがやってくれた方が良かった

48: 2018/04/11(水) 11:43:29.70 ID:L79j43vr0
だから誰だよ、具体名だせよ
ハリルバッシングの記事はみんな具体名でないんだよおかしいだろw

49: 2018/04/11(水) 11:43:33.84 ID:s/qzYlCc0
チームがバラバラじゃねーか

51: 2018/04/11(水) 11:44:04.60 ID:73WhUX4z0
監督としては、いつまでもグダグダ相談に乗ってられないだろ
あと2ヶ月なんだから腹をくくる必要があったんだと思うわ

57: 2018/04/11(水) 11:45:13.34 ID:SAD8Yja10
なるほど、”選手数名”ではなく”選手全員”が監督解任に動いたと報道か
なら、選手も匿名じゃなく名前出してコメント出してくれよ

60: 2018/04/11(水) 11:45:41.32 ID:OukPkU4C0
東スポの記事でマジレスするお前らwwwwwwwwwwwww

65: 2018/04/11(水) 11:46:11.79 ID:HTSDSu8L0
smap解散の時の木村擁護とジャニ抜けたメンバーは叩きの流れと一緒やな

66: 2018/04/11(水) 11:46:16.52 ID:KBNt2fTL0
まるですでに裏切られたみたいな言い方だなwww

67: 2018/04/11(水) 11:46:20.67 ID:afQbWYiF0
ハリル叩きたくて仕方ないみたいだけどパンチがねぇわ

75: 2018/04/11(水) 11:46:51.67 ID:HoNxmeWy0
神戸新聞
no title

88: 2018/04/11(水) 11:49:47.42 ID:gsrNRfW40
>>75
解任真っ先に報じたの神戸新聞系のデイリーだったな

77: 2018/04/11(水) 11:47:24.90 ID:SmfU9DMk0
先行してこんな記事バラまいて火消しするんだろうなあ

79: 2018/04/11(水) 11:47:46.91 ID:Id/Fv1VA0
なんだ、結局悪いのはハリルじゃん
むかしの強い日本に戻れー

83: 2018/04/11(水) 11:48:14.70 ID:QKqGf6B10
>>79
えぇ…

82: 2018/04/11(水) 11:48:06.12 ID:dg/cB3Ct0
本当に言ってたなら解任前に記事になってたと思うよ
解任やむを得ないって方向に持っていけるし

86: 2018/04/11(水) 11:49:24.03 ID:a3G1Qn130
隙をみせると東スポとかゲンダイがこういう記事書いちゃうよなー

93: 2018/04/11(水) 11:50:24.77 ID:Q1b2Qjm00
欧州遠征で明らかにチームがバラバラになってたのは事実だろ
メディアに選手があからさまな戦術批判してるの見てヤバいと思ったら案の定だったわ

81: 2018/04/11(水) 11:47:55.16 ID:ZZWryeKz0
安定の東スポ






1001: 以下おすすめ記事をお送りします
 2008/2/21 23:2:22 ID:news4wide
new_2c6148d5
最近の女子高生が最強すぎるwwwww(※画像あり)

【驚愕】バブルの頃の就活クッソワロタwww

H&M、4200億円分の売れ残り商品を作りあげる・・・

【衝撃】オフィス北野、売り上げ25億中20億円をビートたけし一人が稼いでいたwww

【画像】わんちゃんにジブリキャラのコスプレをさせてみた → 5000イイね

【速報】阿笠博士、やはりタダモノではなかった(画像あり)

教習所で女の子1人、男15人で授業受けた結果wwwww

【朗報】リアルしずかちゃんのクオリティが高すぎるとネット上で話題にwwww

【悲報】ワイ、これを読んで“やっぱ女ってクソだわ”と痛感する(※画像あり)

2018年の「花より男子」道明寺司と花沢類がこちらですwwwww(動画あり)

【悲報】ワイ「新卒くん、ここ前も間違えてたよね?」新卒くん「…ちっ…」ワイ「あ?」

【速報】ハリルの後任監督に”この人wwww

ただ胸がデカいというだけで11万回も見られた写真

今女の子の間で流行してるこのセクシーなスカートwwww(画像あり)

会社「親の葬式と仕事・・・どちらが上かな?」

【画像】話題のアルミホイルで馬作った結果wwwww

若者「ハァ…ハァ…(給料20万)」年金「おっ!」 

【画像】スカートが短すぎて話題の台湾の女警官wwwww

昨日の「イッテQ」、デヴィ夫人が滝壺ダイブした結果www(※画像あり)

【驚愕】大学生さん、とんでもない年収を目標にしてしまうww

【悲報】塾講師ワイ、生徒からNGを出されるwww





引用元:http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1523414093/