1




1: 2018/02/15(木) 18:03:49.01 ID:CAP_USER9
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180215-00000002-cnippou-kr

2018年平昌(ピョンチャン)冬季オリンピック(五輪)ショートトラックで崔ミン禎(チェ・ミンジョン、20)の失格で銅メダルを獲得した後、韓国人からの悪質なコメントに苦しめられたキム・ブタン(24・カナダ)は授賞台で涙を爆発させた。

14日、江原道(カンウォンド)の平昌(ピョンチャン)オリンピック・メダルプラザでは、前日開かれたショートトラック女子500メートルに対するメダル授賞式が開かれた。同日、終始暗い表情で観衆を見つめていたブタンは、自分の名前が呼ばれると壇上に上がって涙をこぼし始めた。授賞式が進み、ファンの歓声が自分に向けられていることに気づいたブタンはその時になって初めて弱々しい笑顔を浮かべた。

一部では、銅メダルの喜びにもブタンが涙を流したのは一部の韓国ファンがブタンに向かって非難の声を高めたためだとしている。

前日、江陵(カンヌン)アイスアリーナで開かれたショートトラック女子500メートル決勝で、ブタンはレース後半に崔ミン禎と身体接触があった。これを審判陣が崔ミン禎の反則と宣言し、崔ミン禎が失格となり、ブタンの順位が3位に繰り上げられた。

この競技の後、ブタンのツイッターやインスタグラムなど個人SNSには数千件の悪質コメントが書き込まれた。一部のネットユーザーはブタンも崔ミン禎に対して反則を犯したと主張しながら、英語とハングルでブタンのSNSのコメント欄を埋め尽くした。中には殺害脅迫の内容もあったことが分かった。ブタンはこの一件で自分のSNSをすべて非公開に切り替えた。ついにブタンの安全のために、カナダ警察とオリンピック委員会などが調査を始める事態にまで発展した。

カナダCBC放送など現地メディアは14日、「劇的な銅メダルを首にかけたブタンは、韓国ネットユーザーから数千件の脅迫メッセージに苦しめられている」と報じた。実際、非公開にする前までブタンのSNSには「あなたはスポーツ選手でも人間でもない」「その汚い手を切り捨てろ」「引退しろ」など、ハングルと英語による攻撃的なコメントであふれた。

なんとか笑顔は見せたものの、ブタンは何のコメントも残さなかった。授賞式を終えた後、ミクストゾーン(共同取材区域)にやってきたブタンは、取材陣のインタビュー要請をすべて断り、弱々しい笑顔と「ノーサンキュー(No,Thank you)」という言葉だけを残して足早に立ち去った。

1

※関連記事
【悲報】ショートトラックで2位の韓国人が失格 → 銅のカナダ人のSNSに非難殺到

5: 2018/02/15(木) 18:05:57.10 ID:Bp+Ct/Bx0
韓国の異常性が広まったな

8: 2018/02/15(木) 18:06:59.70 ID:0CsCTk3xO
これを日本マスコミはやらないんだよな

10: 2018/02/15(木) 18:07:41.57 ID:wPpp9z3L0
韓国人だけの問題か?
日本人はすぐに韓国を貶めるような言葉を発する
簡単な問題じゃない

121: 2018/02/15(木) 18:22:03.25 ID:k+5NyDOK0
>>10
どう考えても韓国人の問題だろ

12: 2018/02/15(木) 18:08:07.78 ID:n3VXH6I40
韓国にも識者はいるだろうに、国の恥だと思わないのかな

13: 2018/02/15(木) 18:08:42.38 ID:djSphw0/0
五輪で毎回これやってんな韓国

64: 2018/02/15(木) 18:16:05.13 ID:3A6y7p6Y0
>>13
サッカーでもそうだよ。

16: 2018/02/15(木) 18:09:47.38 ID:CYTd3VHr0
ブタン可哀想じゃんね
1

17: 2018/02/15(木) 18:10:07.62 ID:Z2VGaQYC0
フェンシングで負けた後大泣きして台から降りない韓国人選手がいたな

85: 2018/02/15(木) 18:18:01.62 ID:NDSqEahR0
>>17
あれは同情するけどな

19: 2018/02/15(木) 18:10:51.97 ID:6rLcq3HM0
ノロとこれはマスゴミ総スルー

35: 2018/02/15(木) 18:13:35.58 ID:Eee9i6kt0
>>19
それな
報道しないことによる事実隠ぺい
自分は消極的フェイクだと思ってる

21: 2018/02/15(木) 18:11:15.35 ID:6ePiGFw70
かわいそう
本当なら胸を張るセレモニーなのに

23: 2018/02/15(木) 18:11:15.75 ID:dOdBT6aU0
卑劣なことをしたものは叩かれて当たり前
それが白人ならなおのことだ

韓国は何も悪くない

47: 2018/02/15(木) 18:14:47.93 ID:2hpnEt760
>>23
そんなんだからスポーツに向かない民族だと嫌われるんだよ
なぜ本人に嫌がらせする?

124: 2018/02/15(木) 18:22:16.75 ID:GxTmclxF0
>>23
卑劣なことをしたのは韓国の選手だろ
だから失格になったわけだし

26: 2018/02/15(木) 18:12:14.50 ID:DxP9Yp5O0
国民性……って怖いな

27: 2018/02/15(木) 18:12:16.42 ID:g2mMq59e0
どんどん世界中に拡散して欲しいもんだな

29: 2018/02/15(木) 18:12:20.29 ID:GG8NlD7v0
これでカナダ人も韓国の醜悪さが理解できたろ
自ら嫌われる行動ばかりやって世界から爪弾きになる韓国人w

31: 2018/02/15(木) 18:12:51.82 ID:VEJK6EF00
ヘイトやらせば世界一の民族だから、日本でもちゃんと指摘しないとえらいことになるよ。

32: 2018/02/15(木) 18:12:51.91 ID:BN3Mev4f0
全世界に向けて自国の恥を発信出来る民族w

42: 2018/02/15(木) 18:14:22.47 ID:Jjc+MdbI0
キムなのに

43: 2018/02/15(木) 18:14:25.52 ID:UA9Uld+a0
以前フィギュアのロシア女子にもこういうことしてなかったっけ?
こいつらほんと頭おかしいわ
責めるなら自分のとこの選手責めろや

50: 2018/02/15(木) 18:15:01.12 ID:+JN3tRml0
酷い国だ
国際大会やる資格ないな

52: 2018/02/15(木) 18:15:14.46 ID:Nj+eUvOv0
判断したのは審判なんだろ。
なんで審判に文句言わないのかね???

74: 2018/02/15(木) 18:17:09.04 ID:OhdoetoI0
>>52
彼らは情報の脳内変換が
おかしいのでw

55: 2018/02/15(木) 18:15:27.93 ID:gE9OsnZj0
〉キム・ブタン(24・カナダ)

名前からすると同族じゃねえの?

75: 2018/02/15(木) 18:17:10.21 ID:2hpnEt760
>>55
キンバリーの愛称
あやこがあこちゃんみたいな

60: 2018/02/15(木) 18:15:48.36 ID:qcymqsbJ0
アポロ・アントン・オーノ

2002年ソルトレークシティオリンピックにアメリカ代表として出場。男子1000メートルでは5人が出場し、ゴール直前までトップ集団4人の1位だった。
転倒に巻き込まれ、後れを取っていたオーストラリアのスティーブン・ブラッドバリーに次いで足を投げ出す形でゴールして銀メダルを獲得。

男子1500メートルでは2着でゴールしたものの、1着でゴールした韓国の金東聖が進路妨害のため失格となり、金メダルを獲得した。

これに対して韓国側はオーノが金の反則をアピールするためにオーバーリアクションをしたと抗議し、その後、韓国からの一方的な中傷・脅迫が相次ぎ、
また、国際オリンピック委員会やアメリカ大統領府などにサイバーテロがしかけられたため、FBIが韓国側に捜査協力を求める事態となった。
また、同年6月に行われたサッカーの世界大会、2002 FIFAワールドカップで韓国代表とアメリカ代表が戦った際、
韓国代表は安貞桓の同点ゴール後にオーノと金が交錯した場面を再現してみせた。
オーノへの執拗な脅迫とサイバー攻撃により、2003年韓国全州での大会には米チーム全員の不参加を余儀なくされた。
オリンピック後でも多くの韓国メディアは未だにオーノを「公共の敵」と批判している。



朝鮮人の日常ですわ
こいつらにスポーツマンシップを理解する知性などない

66: 2018/02/15(木) 18:16:18.13 ID:g1qWdUeQ0
また関わって不幸になる人が
生まれたか

71: 2018/02/15(木) 18:17:01.14 ID:9m+y/MW/0
数千件の悪質コメントで脅迫とかあの国だけだろ

76: 2018/02/15(木) 18:17:14.89 ID:10t7MlxN0
自ら世界に嫌韓を広めてくスタイル

79: 2018/02/15(木) 18:17:38.08 ID:vHD2S0tm0
五輪の精神に反することばかりやってる朝鮮人

84: 2018/02/15(木) 18:17:56.33 ID:Vkav8hpZ0
五輪のたんびに同じことしてるよな

168: 2018/02/15(木) 18:25:42.78 ID:dyZFLNqdO
>>84
中国とも前大会かで女子が接触してたな。主にあれは韓国選手から当たってと思うが
スピードスケートがなまじ強い為に反動がでかいな

88: 2018/02/15(木) 18:18:19.73 ID:0pAE0EF/0
まあ明日は韓国スケルトンが金取るみたいだから収まるよ

95: 2018/02/15(木) 18:19:21.14 ID:G6Va+guD0
ロシアのフィギュアスケートの女の子も脅迫されてたね

98: 2018/02/15(木) 18:19:49.95 ID:qofEC1OC0
はい韓国、カナダに嫌われたー!

104: 2018/02/15(木) 18:20:11.43 ID:+MEjSigU0
キムはキンバリーの略で、欧米にはよくある名前です

韓国系じゃないから注意してね

108: 2018/02/15(木) 18:20:43.57 ID:bRnfMb330
韓国の選手もそういう事は止めてくれ
ぐらい言えよ
言う訳ねーかwもっとやれ位に思ってるわなw
あの国の血はさwこえーw

158: 2018/02/15(木) 18:25:04.67 ID:G6Va+guD0
>>108
兵役かかってるからもっと騒げだろ

111: 2018/02/15(木) 18:21:03.36 ID:xmEFSlao0
韓国系以外のカナダ人から韓国への印象が悪くなっただろうな

114: 2018/02/15(木) 18:21:31.91 ID:VzK+2YuU0
まだ開催から一週間経ってないのに、異常性が際立ってきた
このまま終わるとは思えん。
もっと大きい爆弾がありそう

115: 2018/02/15(木) 18:21:43.15 ID:T9cDHgZN0
ブタンは炎上しやすい

116: 2018/02/15(木) 18:21:45.07 ID:0tLuYwzt0
五輪を通じて韓国の異常さが順調に世界に広まってるな

132: 2018/02/15(木) 18:22:57.21 ID:WszU4Lpd0
まあ国関係なく
ネットの民度が低いってことだわな

118: 2018/02/15(木) 18:21:49.24 ID:5UsqXAMa0
手を切り落とすとか、脅されて
カナダ人の女の子がかわいそう





1001: 以下おすすめ記事をお送りします
 2008/2/21 23:2:22 ID:news4wide
new_6e6c56d9-s
【画像】芦田愛菜の妙な色気wwwww

DQN中学生、店のカートやイスに乗って大騒ぎ・・・バカッターお久しぶりですwwwwww(※画像あり)

女「宅配来たけど印鑑が無いわ…こうなったらあの手しかない…!」

【堕ちたアイドル】小向美奈子(32)とかいう若くして経歴がとてつもない女

【太ももwwwww】『カトパン似』のお笑い芸人がダイエットした結果wwwwww(画像)【悲報】白人の女の子と日本の女の子の比較画像がこちらwwwwwwwムホホw

テスト勉強していたら意識が飛んだ→なんと彼氏がコーヒーに睡眠薬を仕込んでいて…

英語で一番「この発音おかしいだろ」って思う単語

【悲報】元セクシー女優のツイートが悲し過ぎる・・・

【悲報】グラビアアイドルさん、撮影中にとんでもないハプニングが起きてしまうwwwwww

【悲報】安易な気持ちでパパ活に手を出した女子大生の末路

【驚愕】嵐・櫻井翔が着ている“この防寒具”のお値段www(画像あり)

【質問】気になる女の子にこんなLINE送っていいかな??(画像あり)

ガチャピン勤続45年目の非情リストラ・・・どうしてこうなった

台所スポンジは、じつは煮沸も漂白剤もNG!菌を繁殖させない正しい使い方がコレwwwww 

女さん、この画像に激怒し「いいね」2.3万ゲットするwwwww

【画像】高梨沙羅ちゃん、鍛え上げられた肉体を限界ギリギリまで晒す!!これは....wwwwww

【衝撃】1億4000万円の宝くじに当選した男の末路・・・




引用元:http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1518685429/