1




1: 2018/02/12(月) 18:11:09.84 ID:CAP_USER9
1

平昌冬季五輪は12日、スノーボード女子スロープスタイル決勝が行われ、激しい風が吹き荒れる危険なコンディションで多くの選手が転倒する中、米国のジェイミー・アンダーソン(Jamie Anderson)が混乱を乗り切り、2大会連続の金メダルを獲得した。

予選が中止になった前日に続き、この日も強風でスタートが1時間以上遅れた。しかし、フェニックススノー競技場(Phoenix Snow Park)で行われた決勝では、激しい風の影響でアンダーソンを含むほぼすべての選手が転倒。大けがをした選手はいなかったようにみえたが、相次ぐ転倒は競技続行にも疑問符が付くものだった。

オーストラリア代表団の中では最年少となる17歳のテス・コーディ(Tess Coady)は、前日の練習中に左膝を骨折して棄権。
この日の決勝を15位で終えたオーストリアのアンナ・ガッサー(Anna Gasser)は「すでに多くの選手が風のせいでけがをしていた」「昨日だって朝の練習は危険だった」という。

さらに、この日の決勝は「くじ引き」のようだったというガッサーは、「フェアな競技だったとは思わない。強行した主催者には少し失望している」「私の考えでは、女子スノーボードにとって良いショーではなかったと思う」と続けた。

■「激しい突風」

転倒もあり17位で終わった英国のエイミー・フラー(Aimee Fuller)は、この日のコンディションはキャリアで最も難しかったものの一つで、強風にあおられた最後のジャンプで着地を決めるのは「不可能」だったと振り返っている。

転倒したものの負傷は免れた26歳のフラーは、「きょうのコンディションは間違いなく難しかった。(自分の演技は)望んでいたものでも、期待していたものでもなかった。五輪の決勝という舞台で夢見ていたものではなかった」と悔やむ。「激しい突風があった。『平昌の突風』と呼ぶことに決めた」

決勝では五輪のスノーボード競技で二つの金メダルを獲得した史上初の女子選手になったアンダーソンに続き、カナダのローリー・ブルーアン(Laurie Blouin)が銀、フィンランドのエンニ・ルカヤルビ(Enni Rukajarvi)が銅メダルで続いたが、人々の話題は氷点下の気温と相まって選手と観客を苦しめた風に集中した。

吹き飛ばされるような風との駆け引きが求められる高いレールとジャンプ台が配置されたコースでは、この日の決勝までに英国のケイティ・オームロッド(Katie Ormerod)とコーディが負傷し、競技出場を断念することを余儀なくされた。

自身初の五輪で前十字靱帯(じんたい)を断裂し、数か月の離脱を余儀なくされたコーディは、転倒の原因は風だったとした上で、「きょう、私の五輪は突然に終わりを迎えた…。練習中に最後のジャンプ台で風にあおられた。それに前十字靱帯なんて最悪!」と
自身のインスタグラム(Instagram)でつづっている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180212-00000026-jij_afp-spo

※関連記事
【悲報】スノボのメダル候補だったのに悪天候で実力が出せなかった鬼塚雅さん「オリンピックあまり好きじゃないな」

58: 2018/02/12(月) 18:19:40.18 ID:J0Do2W970
>>1
桑子さんの閉会式宣言は正解だったな(笑)

2: 2018/02/12(月) 18:12:10.35 ID:HvfZM+fo0
嫌がらせ

6: 2018/02/12(月) 18:13:06.42 ID:jT/yryZa0
ここでの開催を決めたIOCが悪い。

9: 2018/02/12(月) 18:13:43.87 ID:Fkj4Qe/G0
>>6
まあこれ

12: 2018/02/12(月) 18:14:20.24 ID:7HBk0PiQ0
外でやるスポーツなんだからある程度仕方ないわ
屋内スポーツを外でやって風が強かったなら文句もあるだろうが
強風の中で着地する練習が足りない

47: 2018/02/12(月) 18:18:51.24 ID:+/CUl4LV0
>>12
オリンピックに出るレベルで練習が足りないのか

14: 2018/02/12(月) 18:14:25.21 ID:t8Lbh5Zi0
史上最低のオリンピック

17: 2018/02/12(月) 18:14:44.15 ID:DnTh6cGc0
競技に鳴らない過酷な環境

18: 2018/02/12(月) 18:14:59.81 ID:X83oCdT90
運だけの糞五輪www

19: 2018/02/12(月) 18:15:00.88 ID:WQvMrJ+s0
開催する前からわかっていたこと。
開催地を決めた奴も悪いが、それに対処をしなかった韓国も悪い。

20: 2018/02/12(月) 18:15:07.78 ID:mcCMxpZi0
競技場が壊れないだけ有り難いと思え

23: 2018/02/12(月) 18:15:17.30 ID:J1+73qrj0
めちゃくちゃな大会になってしまったな・・

24: 2018/02/12(月) 18:15:23.25 ID:NYtBh+G80
ハーフパイプ、ショーンホワイトも平野も怪我しないような構成で無難に終わらしそう
二人ともそこまでオリンピックの金メダルに固執してないだろうし

30: 2018/02/12(月) 18:16:04.16 ID:efZtZ2HA0
阿鼻叫喚

31: 2018/02/12(月) 18:16:20.34 ID:LVTKLU2K0
スノボでこれならスキージャンプなら死者が出てもおかしくない

32: 2018/02/12(月) 18:16:28.11 ID:amuHMy+e0
高難易度のコースですね。
これを攻略できた者が勝者です。

36: 2018/02/12(月) 18:17:18.53 ID:Q7TTaGyG0
ガチャ

37: 2018/02/12(月) 18:17:20.94 ID:Q+eom3J90
下手くそばっかりか?

64: 2018/02/12(月) 18:20:18.86 ID:It/w/nqI0
>>37
あの強風じゃ無理だわ
エア決めた後に追い風で流されて飛距離伸びすぎて転倒
もしくは風計算して少しでも速度緩めたら土手に当たってケツ強打
何名かは危険察知して飛ぶ直前に急ブレーキかける始末

つか1回目完走したの5人、2回目はもっと少なかった感じ

39: 2018/02/12(月) 18:17:43.25 ID:q1Y4xp3M0
ほぼ全員転倒て

44: 2018/02/12(月) 18:18:41.49 ID:/AIJRHxr0
今回の冬季五輪自体がボロボロだな

55: 2018/02/12(月) 18:19:31.60 ID:1aODaxrD0
誰だよひらまさで開催って決めた無能は

57: 2018/02/12(月) 18:19:36.10 ID:O2QJrBZ00
これめちゃめちゃ可哀想だった
跳んだ瞬間から体勢崩して為すすべもなく転倒って感じ

59: 2018/02/12(月) 18:19:51.18 ID:LKkkwL4o0
男子と同じコースで、競技順が男子が先で、女子は技能差がありすぎて
編成考えろよ

60: 2018/02/12(月) 18:19:56.29 ID:8UQW0FG60
ジャンプ台もそうだけど、なんでこんな場所にコース作ったんだか
強い時にどのぐらい風が吹くかぐらい事前に分かるだろ
ここ数日の状況を見る限り風の通り道だろ、ここ

63: 2018/02/12(月) 18:20:08.83 ID:g3UKslwwO
勇気ある棄権を!

65: 2018/02/12(月) 18:20:29.20 ID:lEcN+gfS0
でも上位選手はやっぱり上手い

76: 2018/02/12(月) 18:21:30.44 ID:nN/bJBgF0
突風並みの風が常に吹いてるんだろ。オリンピックやるような
環境じゃねえよ。

78: 2018/02/12(月) 18:21:34.52 ID:GjwbC9t10
軽く見てたけど
最後まで滑れればラッキーみたいな雰囲気になってたなw

82: 2018/02/12(月) 18:22:02.70 ID:arcktlTG0
ドリフのコントみたいで楽しかったぞ

85: 2018/02/12(月) 18:22:18.78 ID:cufM3ZR40
それでもちゃんと強い奴が勝ってるからね
不甲斐ない連中の言い訳だわな

111: 2018/02/12(月) 18:25:27.24 ID:N0l0lrg70
>>85
その優勝した人も2本目失敗してますが…

113: 2018/02/12(月) 18:25:43.46 ID:2ZJAHBDI0
>>85
勝ってる勝ってないの問題じゃないけどな
単純に危険だろ
そのジェイミーですら普段の半分くらいしか出せなかったし見ててもつまらん

86: 2018/02/12(月) 18:22:19.87 ID:aG3NrNil0
ジャンプしても突風で押されて墜落とかめちゃめちゃ危なかった。
突風でジャンプ直前にストップする人もいて試合になってなかったね。

96: 2018/02/12(月) 18:24:26.17 ID:8UQW0FG60
>>86
背中からドカンと落ちてたりしたもんな
首から落ちたりしたら死んでもおかしくない

90: 2018/02/12(月) 18:23:16.93 ID:b17CRE7P0
大会中止レベルの風が吹き荒れてるんだから
選手はオリンピックでなければキャンセルしていたと思うよ

93: 2018/02/12(月) 18:23:51.40 ID:weDOfTRg0
ジャンプの飛びすぎこわい、
背中から落ちた選手とか大丈夫だったんだろうか、プロテクターとか
入れてるの?

94: 2018/02/12(月) 18:23:55.31 ID:Q4gPpawR0
スロープスタイルでそんなに風で転倒続出するようならハーフパイプはやれるん?

103: 2018/02/12(月) 18:24:52.08 ID:nZySinem0
>>94
やれた
予選ということもあって無理はしてなかったが

98: 2018/02/12(月) 18:24:35.14 ID:4otfxxwa0
テレビで見てるだけでやばさを感じたもんなあ
まだ始まったばかりなのに、既に最悪のオリンピックになりつつある
環境悪すぎなのは皆分かってるから選手は無理しないで欲しい

99: 2018/02/12(月) 18:24:43.31 ID:lx5zPNmq0
閉会式出てくれる選手が居るのだろうか

100: 2018/02/12(月) 18:24:43.32 ID:f2fepadf0
それでも前回の金銀メンバーは今回も金と銅を取ってる。
どんなコンディションでも結果を出せるのが実力者。

178: 2018/02/12(月) 18:31:40.75 ID:MjSQ85TW0
>>100
ジャンプもそうだけど、結果じゃなくて安全性に文句言ってるんだろ?

110: 2018/02/12(月) 18:25:22.40 ID:D3ojsxgN0
もう参考記録にしろよヒラマサ

112: 2018/02/12(月) 18:25:41.69 ID:X2R3dZ450
>それに前十字靱帯なんて最悪!

あれまー膝曲げられなくなっちゃったか

でも、オリンピックに立ち向かうような超人だもん
きっと回復するだろうな

115: 2018/02/12(月) 18:25:52.60 ID:WIuH5YJX0
ジャンプは自分が思ってるより
飛んじゃった場合怖いよな
構成ジャンプはあらかじめ決めて挑んでるし、
競技始まって構成変えるのは無理がある

129: 2018/02/12(月) 18:27:17.30 ID:UzpuvhtB0
>>115
そうそう
あれは見てて怖かったよ
あれ飛んでくんじゃないかと思った

116: 2018/02/12(月) 18:26:03.55 ID:Mz3GSmtS0
なんという生き残り競技w

118: 2018/02/12(月) 18:26:13.44 ID:J4QYr//T0
モルゲッソヨウリンピックに相応しい混迷ぷりですね

121: 2018/02/12(月) 18:26:20.82 ID:jxQGaTif0
四年練習して本番は突風あるかないかの運任せ
最悪だな

123: 2018/02/12(月) 18:26:49.23 ID:m7o6FGJf0
金メダリストがウィニングランでコケたのを見てこりゃ駄目だと思った






1001: 以下おすすめ記事をお送りします
 2008/2/21 23:2:22 ID:news4wide
new_38ead5ed-s
【悲報】クロちゃん、嘘つきすぎて担当医を人間不信にさせるwwwww

キンコン西野「あらためて新成人を祝う会」が開かれた結果wwwwww

【画像】謎のタイ人少女がとても可愛いと話題に

【画像】女性声優さん、スケスケのヤバいスカートを履いてしまうwwwww

【心配ないさぁ〜】芸人 大西ライオンと熱愛中だというJカップグラドルがこちら(画像) 女子大生「セクシービデオ出演がバレてアナウンサー内定取り消された!!せや!」→→→ 結果wwwww

おたくで変人な姉。しかし化粧して着飾ると化けるので同僚の男を紹介したら…

【画像】岡山の奇跡こと桜井日奈子ちゃんの横顔wwwww

福岡在住の15歳美少女が可愛すぎる・・・イケるよな?な?(※画像あり)

【悲報】明日花キララさんの最新作、もうメチャクチャwwwww

女子小学生2人に覚醒剤打って○○した男の量刑がやばい・・・

嫁『寝坊して弁当手抜きになっちゃった。ごめんね』俺「めちゃくちゃ美味かったよ!ありがとう」嫁『うわぁぁぁああん(号泣』→離婚することに・・・


伊達のカロリー0理論が面白すぎるんだけどwwwww(※画像あり)

【悲報】心が汚れてるから”コレ”がトンデモないものに見えてしまったwww(画像あり)

川にリアルなマネキンがあるな→やっぱり『人間』だった
 


バーチャルYouTuberノラキャットさん、ライブ配信で顔バレしてしまうwwwww(※画像あり)

【衝撃】人気グラビアアイドル原幹恵の芸能活動休止の理由がヤバすぎる…ヒェッ…マジかよ…(※画像)


【すげぇ!!】『ホーム・アローン』元子役が掲示板に降臨し話題にwww(※画像あり)



引用元:http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1518426669/