a7552db3949f869dac3a29a6b94c1160




1: 2017/10/27(金) 19:57:15.61 ID:CAP_USER9
CanCam2017年10月27日 16時20分
http://news.livedoor.com/article/detail/13809479/

■えっ!?女子より男子の方がマメに洗濯してた!その理由とは?

洗濯って皆さん毎日しますか? 私は2〜3日に1回だし、Tシャツから下着まで何でもざばっと洗濯機に突っ込んでお任せしちゃう、ズボラタイプ(笑)。

ライオン株式会社が20〜30歳代の男女200人に「洗濯」について調査。どのくらいの頻度で洗濯するのが普通なのだろう……。そして男女ではどんな違いが出るのでしょう。

■普段あなたはどのくらいの頻度で洗濯をしていますか?

<未婚女性>
「毎日」32%
「週4〜6日」16%
「週2〜3日」40%
「週1日程度」4%
「2週間に1回程度」4%

<未婚男性>
「毎日」36%
「週4〜6日」24%
「週2〜3日」24%
「週1日程度」8%
「2週間に1回程度」4%

何と「毎日洗濯」している人は女性よりも男性の方が多い! そして「週4〜6日」と回答したのも男性の方が多い結果に。洗濯に関しては男性の方がマメのよう。大多数の女性は「週に2〜3日」しかしないのはなぜでしょう……。

(全文は配信先で読んでください)


2: 2017/10/27(金) 19:58:21.17 ID:mjyQaRtU0
ほえー  

3: 2017/10/27(金) 19:58:31.01 ID:K0boOiMH0
これ、ひとり暮らし前提の話だよな ?

4: 2017/10/27(金) 19:58:54.36 ID:GICJgaJs0
母ちゃんに見つかるとうるさいんだ

5: 2017/10/27(金) 19:59:22.07 ID:iGR0j8c10
毎日って馬鹿だろ

8: 2017/10/27(金) 19:59:45.40 ID:HAGJhvnQ0
「週1日程度」4%
「2週間に1回程度」4%

きたね

43: 2017/10/27(金) 20:12:09.76 ID:2vTnZoQo0
>>8
着替えないわけじゃないだろ。服や下着を10着持ってれば週一回で余裕。

9: 2017/10/27(金) 20:00:40.64 ID:oZsFtSyg0
水と洗剤がもったいないから週2でまとめ洗いしてる

10: 2017/10/27(金) 20:00:41.69 ID:t6cZc3wB0
よくわからないからとりあえず毎日って言っただけじゃね

12: 2017/10/27(金) 20:01:05.38 ID:K0boOiMH0
>洗濯に関しては男性の方がマメのよう

パンツが2枚しか無いからだろ

13: 2017/10/27(金) 20:01:27.28 ID:5MmZRWrt0
男のほうが洗濯物の種類はシンプルだから

14: 2017/10/27(金) 20:01:51.25 ID:XZ3s6jfv0
着替えが無いのかもしれない

15: 2017/10/27(金) 20:02:01.54 ID:i/TzbIdZ0
女はそんなんで男に臭いだの汚いだの言ってたのかよw
男性差別のファブリーズはCM差しかえろよ

96: 2017/10/27(金) 20:31:07.63 ID:cWb4g20v0
>>15
前時代まで男子より女子の方が臭いし汚れてると言われてた
近代になって復讐されてるんだよ

16: 2017/10/27(金) 20:02:04.33 ID:WLcuQiT40
毎日とかバカだろ
几帳面ではなく単に効率悪いだけ

18: 2017/10/27(金) 20:02:43.02 ID:mhL6OOot0
毎日は金かかるわ

30: 2017/10/27(金) 20:07:19.56 ID:tk5bCJpD0
男は安い洗濯機買うから早めに洗わないと容量オーバーしてしまうとかじゃないの?

33: 2017/10/27(金) 20:08:05.22 ID:K0boOiMH0
毎日交換するもの・・・シャツ、下着(上下)、靴下、フェイスタオルx2
これを洗濯機で洗うと、空間だらけ
3セット分で洗濯機の半分ぐらい埋まる。

一週間分7セットになると、干す場所を食い過ぎる。
よっと、3-4セットで洗濯するのが丁度いい。

36: 2017/10/27(金) 20:08:36.02 ID:PQJH62DO0
男性独身だが、さすがに毎日はしないしそんな洗濯物もないと
Yシャツなんかはクリーニングだし、効率よく溜まってからヤレば良いだけ。

37: 2017/10/27(金) 20:09:46.15 ID:oC9f1SAI0
大学時代の一人暮らしでは週1
嫁が出産で実家に帰ってた頃は週2だったな

38: 2017/10/27(金) 20:09:56.01 ID:isEmUOXx0
1週間分の服がなければw
そりゃ頻繁に洗濯せにゃいかんしなw

39: 2017/10/27(金) 20:10:26.05 ID:Tzidt2070
3日分をまとめて洗ってるな
毎日洗濯って洗剤すぐなくなりそう

40: 2017/10/27(金) 20:10:40.57 ID:IDdgLRr10
洗濯が週2〜3回って、濡れたタオルとかどうしてんだ?そのまま乾かすのか?

41: 2017/10/27(金) 20:11:51.65 ID:Tzidt2070
>>40
他のタオルないの?

61: 2017/10/27(金) 20:18:02.12 ID:IDdgLRr10
>>41
別に一枚を使いまわすなんてことを言ってんじゃねーよw
濡れたタオル放置したら臭うだろ

52: 2017/10/27(金) 20:15:40.28 ID:mOoP6rf00
単純に男のほうが水道代とかそういうの無頓着

84: 2017/10/27(金) 20:27:57.20 ID:t373YGSd0
>>52
学生のときだと水道費2000円固定だったからなー。実家に戻ると水使いすぎって愚痴られたわ。

水道費が思いっきり跳ね上がったらしくて、水道の検針員?に水漏れしてませんかとか忠告されたらしい

63: 2017/10/27(金) 20:18:28.40 ID:vIyGcLrt0
女の一人暮らし部屋って
酷い状況が多いと思う

68: 2017/10/27(金) 20:21:10.27 ID:9uhj2lF30
つうか、コインランドリー女多いよ
家で洗濯しねーのかよ

80: 2017/10/27(金) 20:25:53.19 ID:70yCTHhs0
結局理由はなんなの

98: 2017/10/27(金) 20:32:09.07 ID:MDLynC6K0
>>80
クリーニングや手洗いのおしゃれ着が多いと洗濯機ポイで
終わらないから1日おきとかになるんじゃないの
着替えないというのではなく

122: 2017/10/27(金) 20:44:08.97 ID:hL9EYuYS0
洗濯の頻度が少ない&部屋干しのせいなのかめっちゃ匂う女たまにいるよな
自分で臭いと感じないんだろうか

124: 2017/10/27(金) 20:44:52.45 ID:UsYSCVzm0
朝も晩も、顔に漫画を描いたり消したりするのに一苦労だからだよ 

136: 2017/10/27(金) 20:48:42.69 ID:tTbOmBHO0
女が綺麗好きなんて幻想






1001: 以下おすすめ記事をお送りします
 2008/2/21 23:2:22 ID:news4wide
new_e3ba933b-s
【衝撃】セクシービデオ出演がバレた現役看護師が取った行動wwwwwこれマジ!?

海外「日本イカれてやがるwww」→○○付きの癒しクッションに海外大注目!!!

【画像あり】FXで10億円以上稼いだったwwwww

南極に北海道がすっぽり入る超巨大な穴が出現する・・・(※画像あり)

どんぐりを犬に隠すリスが可愛すぎるwwwww

ギリシャのお金持ちの美人娘、凄すぎる・・・(画像)クレジットカードを使わず、現金払いする奴は馬鹿とか言ってた奴来いよ

【台風21号】浜松駅付近の様子を捉えた映像がガチでヤバすぎてTwitterで話題に…

俺の卒業した底辺高校の同窓会だったんだがやばすぎてワロタwww

【悲報】期日前投票に来たジジイ、職員の胸ぐらをつかみ逮捕

【悲報】FGO開発のプロデューサーさん、信者の金でとんでもないものを作ってしまう

【画像】木村沙織、LINEでセクシー写真を送付

元カノからなんか謎のLINEきたんやが・・・


親戚の葬式で香典を出したら受付をしていた叔母が激怒!叔母「1500円!?ガキの小遣いか!」→すると旦那が…

【悲報】毎月バイト代の半分で宝くじを買った結果wwwwwwwwwwww

ワイ「台風凄いけど頑張って投票行ったろ!」 BBA係員「汚れた靴で入らない!!!」


面接官「うん…?その志望動機だと別にうちの会社じゃなくても良くない?」←これ

「サザエさん」に激震! カツオと花沢さんの関係に異変が発生wwww


おととし姪に土下座された。理由を聞くと内容が衝撃的すぎた...



引用元:http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1509101835/