no title




1: 2017/05/12(金) 12:25:05.47 ID:Cg30avN20● BE:878898748-PLT(16000) ポイント特典
韓国のネットコミュニティ間で韓国軍の防弾ヘルメットに注目し問題視された。

5月11日、オンラインコミュニティに「韓国軍の防弾ヘルメットの近況」というタイトルのトピックが投稿され、
複数の写真と文章が掲載。海兵隊捜索隊の写真と防弾ヘルメットに問題があると指摘。

海兵隊捜索隊の写真を見つけ、投稿者は「以前から海兵隊捜索隊のヘルメットが気になってたがその真実を知り驚いた」と伝えた。
海兵隊捜索隊が使用しているのはオプスコア(Ops-Core)社製のヘルメットで軍特殊部隊や警察などが使用している防弾ヘルメット。
軍事用品を作る会社として知られる。

しかし投稿者が驚いたのは、そのネジだ。ネジを見るとオプスコア社製ではなく、中国コスプレ、サバイバル用のおもちゃを作る
エマーソン社の製品だったことがわかった。

実際オプスコア社とエマーソン社の写真を比較するとネジ部分に明らかな違いがある。
韓国軍が着用していたのは本物ではなくおもちゃの方だった。エマーソン社のプラスチック製のおもちゃは当然防弾性能が全くない。
該当製品はオプスコア社の『ファーストカーボンヘルメット』という製品で、1つ10万円程する。

これを見た韓国ネットユーザーはこれに騒然とし、怒りを露わにしている。
何故韓国軍はおもちゃのヘルメットを被っていたのか不明だが、プラスチックではエアガン程度しか防ぐことができない。

http://gogotsu.com/archives/28952
no title

no title


220: 2017/05/12(金) 13:13:02.32 ID:v0CPfESR0
>>1
サバゲーでもしてたんじゃないの?

4: 2017/05/12(金) 12:27:28.86 ID:2mRtGi0V0
北と戦争ごっこしてるんだからおもちゃで十分だし

7: 2017/05/12(金) 12:28:18.40 ID:h5/hKWXY0
一応戦時中なんだろう…

10: 2017/05/12(金) 12:29:09.41 ID:fHa9gJVy0
中国と軍事物資を融通しあう協定を結んだのは、このオモチャネジを供給して頂くためだったの?

15: 2017/05/12(金) 12:30:01.33 ID:ebOCR5CR0
>>10
中国に本物を発注して本物の代金払ったら
これが届いて気づいてないのでは

34: 2017/05/12(金) 12:32:34.08 ID:TujSZpB+0
>>15
全く同じに作ったらダメなんよ
銃とかもどこかしら違わないとダメ

11: 2017/05/12(金) 12:29:27.24 ID:I1PI8UZm0
練習だろ?
自衛隊だってマルイのトイガン使うし

18: 2017/05/12(金) 12:30:25.50 ID:ohXeQ9y90
>>11
銃を偽物は分かるがヘルメットを偽物にする意味って?

36: 2017/05/12(金) 12:32:55.45 ID:9/+0UCKO0
>>18
本番さながらにやるとヘルメットが壊れて危険なんで
訓練がより安全になる

44: 2017/05/12(金) 12:34:54.27 ID:I1PI8UZm0
>>18
使うとどうしても消耗するから訓練は安物でいい

21: 2017/05/12(金) 12:31:05.52 ID:GZ1pnqND0
レイヤーの防具の方が防御力が上?

32: 2017/05/12(金) 12:32:13.45 ID:JARvKhuT0

37: 2017/05/12(金) 12:33:01.30 ID:TujSZpB+0
>>32
まさにそれで笑ったwww

51: 2017/05/12(金) 12:35:50.17 ID:jg/IBoUM0
>>32
お手頃価格だな

71: 2017/05/12(金) 12:39:07.42 ID:JVNcuqDo0
>>32
ネジも紐も正しいじゃないか
すると韓国軍は偽物の偽物をつかまされたのかな

112: 2017/05/12(金) 12:45:00.51 ID:f0qeh7GC0
>>32
3980円ワロタw

33: 2017/05/12(金) 12:32:24.41 ID:zccHb1Yp0
流石にネジの頭だけで判断するのは苦しくないか?
調達時期によって違うのかもしれんだろ

54: 2017/05/12(金) 12:36:22.52 ID:WKpOFovT0
韓国を体現してるな

59: 2017/05/12(金) 12:36:44.81 ID:du87Gayh0
これって北朝鮮と開戦したら、間違いなくヤバイだろ

63: 2017/05/12(金) 12:37:10.41 ID:XwLgU0Iv0
数年前さんしかんがっこうってとこに見学に行ったけど
確かに日本のよりも軽かった
日本の重すぎ

68: 2017/05/12(金) 12:38:56.52 ID:LST7jWzA0
>>63
銃弾を弾く強度が必要なんだけど

94: 2017/05/12(金) 12:42:37.06 ID:oV12BpI+0
>>68
そもそも本物だろうが弾けません

156: 2017/05/12(金) 12:55:18.25 ID:+yDzOwxk0
>>94
米の海兵隊が使う予定のECHならいける

180: 2017/05/12(金) 13:03:38.37 ID:FRHz7aur0
>>94
最近のはハジくぞ。
no title

米軍が急速に導入しているECHと言うヘルメットが小銃弾防御になってる。

最新でなくても、角度や距離があるなら止める可能性があるんで、強度があるに越したことはない。

221: 2017/05/12(金) 13:13:11.82 ID:JeA+1ehq0
>>180
怪我だけで済んだのか

87: 2017/05/12(金) 12:41:42.75 ID:SYGcmEGd0
タイマンで北と南戦ったら北が勝つんじゃないか

271: 2017/05/12(金) 13:26:49.35 ID:7OvEUnYn0
>>87
当たり前だろ

109: 2017/05/12(金) 12:44:44.00 ID:YW0acAACO
もう半キャップで経費削減しろよw

119: 2017/05/12(金) 12:46:20.48 ID:945QhLJA0
でも韓国の陸軍ってめっちゃ強いよね
トップがあれなだけで

128: 2017/05/12(金) 12:48:33.98 ID:RVMESAXp0
>>119
めちゃ弱いやん
強いとか聞いた事ねえわ
北朝鮮にも負けてるだろ

133: 2017/05/12(金) 12:50:35.03 ID:J81kC/SW0
>>119
弱い敵にはむっちゃ強い

136: 2017/05/12(金) 12:50:52.15 ID:9CnInlMZ0
>>119
戦力はあるが数で押す強さで徴兵制なので士気も低く個体戦闘力はカス
ある意味軍隊としては正しい姿なのでそれはそれで問題はない

166: 2017/05/12(金) 12:58:52.56 ID:+Ee2/Xli0
そもそも歴史上一度も勝ったことがない

170: 2017/05/12(金) 12:59:56.10 ID:J81kC/SW0
>>166
勝った事がないのに国として成立してるんだし、
ある意味、勝ってると言えなくもない

194: 2017/05/12(金) 13:06:44.85 ID:ElirZgKW0
まあ、費用対効果は本物よりいいかもな。
銃には無力だけど。

223: 2017/05/12(金) 13:13:34.60 ID:rKeCs/uf0
端から実戦なんて想定してないからそれでいいんだろ?
北から攻められたら日本に報復しますとか言ってる位だし。

237: 2017/05/12(金) 13:17:02.99 ID:lzEaz0RP0
よくこんな細かいとこみてるな

241: 2017/05/12(金) 13:17:35.64 ID:nVfNWHii0
防弾しないチョッキに続いて防弾しないヘルメットか・・・
次は実弾と思ってたら模擬弾持たされてたとか出て来そう

193: 2017/05/12(金) 13:06:40.15 ID:DeFYegpU0
本物は本番以外使用禁止なんだろ
勿体無いから普段はオモチャで






1001: 以下おすすめ記事をお送りします
 2008/2/21 23:2:22 ID:news4wide
new_dc817261
堀北真希って二次元に近い可愛さを感じないか???(※画像あり)

【衝撃】女さん、浮気が大好きだと証明されるwwwwwwwwwwwwwwww

【画像】ゼルダの伝説のAmazonレビューが感動できると話題に・・・

「男30歳で貯蓄500万」←冷静に見てどういう感じ?

【画像】ドラゴンボール超の女サイヤ人wwwwwwww

【驚愕】“整形サイボーグ美女”ヴァニラ、スタジオもざわつく最新画像がこちら・・・

【ネタバレ注意】死ぬほど胸糞悪い終わり方した漫画と言えば…?

「超能力者による異能バトルや諜報活動」が実際に行われていることが判明!CIAから極秘資料流出

【画像】おねロリカップルの成長記録wwwwwwww


【衝撃】妖精になりたい男。整形手術に366万円を費やす

【悲報】ANA、9時間のフライトで食事をバナナ1本のみしか提供せずに乗客激怒wwwwwwwwwwwwwwww

幼女戦記 無料視聴動画まとめ


【募集】カルピスの一番美味しい使い方wwwwwwwwwwwwwwwww

若者「セダン?そんなクソダサい車今どき乗ってる奴いねーだろwwww」


【速報】来期アニメにとんでもないアニメがある件



引用元:http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1494559505/