1




1: 2017/03/21(火) 17:10:20.83 ID:CAP_USER9
「WBC準決勝・オランダ3−4プエルトリコ」(20日、ロサンゼルス)

オランダ打線をけん引したバレンティン(ヤクルト)はサヨナラ負けを受け、ぼう然とした様子でベンチへ引き揚げた。
 
4番・右翼で先発出場し、初回に大会4号となる2ランで先制点を奪うなど、この試合も4打数3安打2打点1本塁打と活躍。7試合通算で打率・615、4本塁打、12打点と大暴れしたが、頂点には届かなかった。

感情をあらわにする場面もあった。延長十回、米大リーグ・マリナーズで昨季クローザーを務めたディアスの投球が顔付近のインハイに抜け、何事か発しながらマウンドに歩み寄った。これに両軍ベンチも反応し、あわや乱闘という異様な空気が球場を覆った。
 
NPBでは守備面が不安視されることも多いが、八回の守備ではフェンスに足をぶつけるまでファウルボールを懸命に追いかけた。痛そうな表情を見せながらもスタッフを制してプレーを続行。今大会への意欲をのぞかせていた。
 
十一回のタイブレークでは二塁走者として勝ち越しのホームを目指したが、生還は果たせず。その裏でサヨナラ負けし、2大会連続決勝進出でお祭り騒ぎのプエルトリコ陣営をベンチから見つめた。

https://www.daily.co.jp/baseball/2017/03/21/0010020645.shtml
https://www.daily.co.jp/baseball/2017/03/21/0010020645.shtml?pg=2
no title

※関連記事
【驚愕】WBCの試合中にあの“人気ゲーム”の音楽が流れてファン歓喜www
42: 2017/03/21(火) 17:35:33.59 ID:D1gFXa+P0
>>1
メジャー復帰あるかも?フィルダーみたいに

84: 2017/03/21(火) 18:06:26.46 ID:VObrzS2K0
>>1
(´・ω・`)猛虎魂を感じる

88: 2017/03/21(火) 18:15:29.99 ID:JwQPA2kW0
>>84
バレンティンの唄う六甲おろしが聞けるのか

2: 2017/03/21(火) 17:13:18.22 ID:pFeAbSJZ0
オランダと2回戦うよりは前回大会で負けた相手に決勝で雪辱を晴らすという
燃える展開だけに日本野球としてはいい展開だったな
問題はアメリカに勝てるかって所ではあるけど決勝までいくとかなり盛り上がるぞ

5: 2017/03/21(火) 17:17:15.96 ID:J9QHBgRq0
こんなにやる気のあるバレンティンは初めて見た
1
 

6: 2017/03/21(火) 17:17:22.19 ID:rdWNVmzH0
バレは日本戻ってもモチベ上がらんだろうなあ

7: 2017/03/21(火) 17:17:38.83 ID:ZrfVoUGK0
7試合通算で打率・615、4本塁打

これはドカベンですわ

8: 2017/03/21(火) 17:17:48.18 ID:Z/Csy98P0
ヤクルトにいるバレンティンとは別人だろ。あんな楽しそうに野球やってないぞ

9: 2017/03/21(火) 17:19:05.47 ID:N6ehj2bb0
ムラあるけど素材は一級品やなバレンティン

11: 2017/03/21(火) 17:20:21.30 ID:L1l528vT0
満塁ホームランだったらなぁ

13: 2017/03/21(火) 17:20:47.15 ID:zLTBEO7r0
こんなん日本の球団にいるとか反則やわ

14: 2017/03/21(火) 17:20:50.43 ID:Ji8OkNq80
開幕三連戦には間に合わなくていいからな。いいな?その後に絶好調で戻ってくるためにも今は休め

16: 2017/03/21(火) 17:22:19.78 ID:cbEFKBDM0
なんでメジャーで通用しなかったの?

27: 2017/03/21(火) 17:28:15.42 ID:+yJN+AEc0
>>16
外角低めの変化球を徹底的に投げられて三振の山を築いた。
日本に来てヤクルトのベテランコーチがマンツーマンで指導して直した。

守備は強肩が持ち味でマイナー時代ずっとライトを守っていたが
マリナーズに上がったときライトのレギュラーが鉄壁だったので
センターに回されたりしたが、さすがにメジャーのセンターは厳しく
打撃不振もあってチームを出された。

パワーは間違いなくチーム1だったが、メジャーのコーチは
日本みたいに懇切丁寧に教えてくれないから、日本に来て良かったと思う。

66: 2017/03/21(火) 17:54:15.07 ID:M2xEJVU50
>>27
イチロー?

91: 2017/03/21(火) 18:18:57.63 ID:+yJN+AEc0
>>66
イチロー

当時のイチローからバレンティンがライトのレギュラーを取る見込みはゼロだった。

17: 2017/03/21(火) 17:23:09.43 ID:sSKMfwuD0
ビッグリーガー差し置いて何で4番かと思ってたが打ったな

18: 2017/03/21(火) 17:23:29.39 ID:x0VSTNbf0
あんな走るバレンティン見たことない

22: 2017/03/21(火) 17:24:50.37 ID:Lf+p1QZC0
ヤクルトファンは複雑だろうな
シーズンに入ればこんな姿は見せないだろうしすでに燃え尽きてる可能性が高い

26: 2017/03/21(火) 17:26:33.79 ID:yAJPyShq0
いっしょや!打っても!

28: 2017/03/21(火) 17:28:18.64 ID:x5/asKpi0
前回大会は大会中に怪我してシーズン出遅れたが終わってみれば60本塁打

29: 2017/03/21(火) 17:28:58.80 ID:zM5drXgx0
二打席目はバットの先端でフェンス直撃の二塁打

30: 2017/03/21(火) 17:29:29.30 ID:W8z1lsC70
オー バレンティ〜ン🎵

ノリノリだったなぁ。 可哀想だったなぁ…

32: 2017/03/21(火) 17:30:18.42 ID:51+9cXij0
ディアスとの勝負も少し上叩けばスタンド入ってたもんなぁ
160km/hのボールによく押されないもんだわ

36: 2017/03/21(火) 17:31:59.56 ID:zM5drXgx0
>>32
あれは一発で仕留めて欲しがった

35: 2017/03/21(火) 17:31:55.78 ID:G9BWJ0NE0
守備で痛がってたよな
WBCで大暴れ→WBC終了間際で怪我→オヤスミシマスのやるせないシナリオにならんだろうな

40: 2017/03/21(火) 17:32:46.33 ID:e16XXe/LO
打つ事に関してはメジャーにもひけを取らないよ
元々才能ある選手だし

41: 2017/03/21(火) 17:33:24.89 ID:fZ4o07KE0
「ゾーンに入った」ってやつか、それにしても.614はスゲーよ
1
 

50: 2017/03/21(火) 17:38:54.39 ID:80NXNWA20
この無双ぶりは春ンティンと呼ばれていた時のバレンティンに他ならない

52: 2017/03/21(火) 17:40:07.92 ID:oS6gMi150
春ンティンはバケモノやで

なおシーズン後半は

54: 2017/03/21(火) 17:42:53.34 ID:KjpZImYv0
ファウルフライを懸命に追う鈍足が何やら可愛かった

55: 2017/03/21(火) 17:42:53.92 ID:gvfVb1ur0
ヤクルトにいるのはバレテヘンとかいうのやろ

57: 2017/03/21(火) 17:44:01.06 ID:R0cGHW+S0
>>55
宍戸江利花ちゃんだろう

56: 2017/03/21(火) 17:43:39.41 ID:OAHk26HA0
遅れてきた天才タイプなんだろ

59: 2017/03/21(火) 17:47:33.91 ID:q+gl7gQX0
アツくなって負けた

61: 2017/03/21(火) 17:48:45.84 ID:b7BSPAGZ0
メジャーから呼ばれそうだな

63: 2017/03/21(火) 17:52:31.05 ID:yPLCRr7r0
オランダが善戦したのは、日本にとっては自信になるな。

64: 2017/03/21(火) 17:52:41.94 ID:2UgBKjoz0
バレンティンは春の季語

65: 2017/03/21(火) 17:54:09.27 ID:pTytH27I0
ヤクルトのバレンティンがあんなすごい選手だとは思わなかった

68: 2017/03/21(火) 17:55:18.20 ID:fDJ0gYec0
オランダ普通に勝てた試合だったけどな
いかんせんオランダのやつらは集中力無いせいかプレイが雑すぎだわ

69: 2017/03/21(火) 17:55:49.44 ID:0Yzz8xd20
みんなガチ試合じゃん

甲子園みたく一生懸命やってるから面白いわ
明日日本がんばれよ!

72: 2017/03/21(火) 17:57:03.27 ID:RRbm9Vwl0
日本でもモチベーション低くなるだろうしどっかメジャーから声かからないかね
日本のホームラン王がメジャーでどれくらい打てるか見てみたいわ

77: 2017/03/21(火) 18:02:26.65 ID:hlJUa3Jb0
逆にバンデンハークはメジャー行きは無いな。
強いストレートは日本では通用しても、メジャーだと簡単に打たれるな。

78: 2017/03/21(火) 18:02:56.07 ID:ioQXRkP50
アジャは今ならメジャーでやれると思う
おっつけて堅実にもできるし
カブレラなんかもそうだけどポテンシャルはメジャーでも屈指かと
スイング的にボティースタとかにもひけとらないキレに見えるわ

85: 2017/03/21(火) 18:10:59.22 ID:/9ryv1df0
シーズンでも打てよ

89: 2017/03/21(火) 18:18:00.42 ID:zskHhldr0
七試合で四本ならシーズンで110-120発は期待できるな

90: 2017/03/21(火) 18:18:37.55 ID:/P7l4FR00
この状態だとメジャー級で
一年続くと60本打てるわけなんだろうな
マエケンからもエグいの打ってたし

92: 2017/03/21(火) 18:19:14.58 ID:8x8MFUVj0
パワーだけならメジャーでもトップクラスだろ
あの体格と威圧感、スイングもえげつなさすぎる

62: 2017/03/21(火) 17:51:00.52 ID:FXgwHzkx0
バレの仇は日本がとるよ






1001: 以下おすすめ記事をお送りします
 2008/2/21 23:2:22 ID:news4wide
new_6373dcce-s
【衝撃】元カレの会社の説明会に行った結果wwwガチでヤバイwww

【衝撃】俺のプロポーズ断った元カノ(34)の現在がやばいwwwww

【ガンダム】大人になって見直したら印象がガラリと変わったキャラクター

【画像あり】セクシー女優が芥川賞か直木賞を取りそうな件wwwwwww

イキった新入社員「社員旅行って義務ですか?義務じゃないなら行きません」→結果www

「浮気相手と結婚するから」と嫁が離婚届を残して預金全額と車と家の権利書持って行方をくらました。

所長「俺君、今忙しいか?」俺「一時間位空きますけどキリの良いところまで2、3分待って貰えますか?」所「おk」→数分後、フロアを見渡すも所長の姿がないので…

とにかく生活に役立つ雑学スレ『停電時はペットボトルを逆さに置く』

こないだの『Qさま』、宇治原「カズレーザーに負けたら引退!」と煽った結果wwww


【悲報】入社前にゴネにゴネて裁判までした女子アナ・笹崎里菜の現在がこちら・・・(画像あり)

【衝撃】佐々木希のユニクロ・ワイヤレスブラのCMを“逆再生”した結果www(※動画あり)

幼女戦記 無料視聴動画まとめ


賃貸マンションに暮らしてるんだけど、隣の部屋に住んでた夫婦のご主人が亡くなった。奥さんだと思ってた人は愛人で・・・

松本人志をキレさせた「一般人からかけられるとすっげぇ腹立つ」言葉がこちらwwwwww


【悲報】ワイ、うっかり電車でJKの頭を撫でてしまう・・・



引用元:http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1490083820/