1




1: 2017/03/15(水) 18:06:28.67 ID:CAP_USER9
ここ最近、映画を見る層が変わってきたんですよ。
去年の『君の名は。』や『この世界の片隅に』が大ヒットする脇で実写が大コケしているのを見てもそうなんですけど、
映画って"上から降ってくる"ものじゃなくなったんですよね。昔は、あのスターが出る、こういう作品がきますから、というので上から恭しく降りてくるものだったものが、
今は「となりの人が作ってるのおもしろそうだから見てやろう」みたいな"下から湧いてくる"ものになってきた印象ですね。

――でも下からヒットさせるというのはかえって難しいのではないでしょうか。

いま映画を見ている人たちって、Twitterがアニメアイコンの人たちなんですよね。
今回の『君の名は。』も『この世界の片隅に』にしても、SNSをやっている人たちが拡散していったわけじゃないですか。
だからいかにそういうネットのリテラシーの高い人たちに拡散してもらうようにするかが大事になってくる。
今はネットの盛り上がりを受けて、ようやくそこでメディアが取り上げて、「ネットでこういうのが話題ですよ」と取り上げる。だめですよ、メディアがそんな後追いをしていたら。

――そこは本当に耳が痛いお話です。

自分自身も映画やテレビをやっている人間なので、本当は我々がブームを作る側だったはずなのに、
いつの間にかブームを追う側になったのは本当に嘆かわしくって、そこは変えていかなきゃいけないなと思うし、
プロである以上どうやったらその離れてしまった人たちを取り戻せるのかというのも考えなくちゃいけないなと感じています。

それともう一つは、ネットのリテラシーが高くない人たちが接触しやすい映画メディアを緊急に作らないと、日本の映画は全部アニメになりますよ。
今アニメがどんどんランキングに入っているのは、アニメがいいからではないんですよ。
実写をやっているということを知る機会がなくなっちゃったからみんな見に行かなくなったというだけなんです。
だから実写のいい作品をちゃんと作って、その情報をきちんと届ける術をもったら、もう一回実写は復活すると思うんですよ。

http://news.mynavi.jp/articles/2017/03/14/frogman/

41: 2017/03/15(水) 18:12:27.77 ID:GJkxvuOz0
>>1
あのさあ……

『この世界の片隅に』なんて、アニメとか実写とかってレベルじゃなくてさ。
すっごい完成度の高い原作で映画じゃないか。

これ実写でもできる作品だけど、あの雰囲気を今の実写の役者&撮影陣が作れる?
そこから考えろよ。

44: 2017/03/15(水) 18:12:33.42 ID:wjZt7fL20
>>1
日本の映画は原作が全てマンガかよ!

適当な事言うなよ

89: 2017/03/15(水) 18:16:18.12 ID:TFwl/LMb0
>>1
コジツケ妄想しか言えないほどアニメが憎いんだな、物凄くみっともない
これ2ちゃんのアンチカキコか?

110: 2017/03/15(水) 18:17:42.49 ID:dKe4eTPZ
>>1
>今アニメがどんどんランキングに入っているのは、アニメがいいからではないんですよ。

なんだ全然反省してないな。日本の実写映画はゴミ。何度でも言ってやるよ

136: 2017/03/15(水) 18:19:46.34 ID:roJeOJ/G0
>>1
くやしいのうwww

246: 2017/03/15(水) 18:27:26.69 ID:3rsxE7iE0
>>1
いい映画をつくろうとか、面白い映画をつくろうとか、そういう考えはないんですね。

8: 2017/03/15(水) 18:08:26.68 ID:rjP9dMwi0
実写でカス映画量産したからだろうがボケナスが

9: 2017/03/15(水) 18:08:32.23 ID:l8kYG3ZA0
この世界の片隅にはクラウドで金集めるところから始まってるから
予算を言い訳にもできないしな。

11: 2017/03/15(水) 18:08:56.86 ID:BygLP5MC0
実写だって原作漫画とか小説とかばっかりじゃん

14: 2017/03/15(水) 18:09:36.82 ID:1uD9e6Ts0
るろ剣とかはよかったやろ?
クソ映画も見ろってなれば暴論

15: 2017/03/15(水) 18:09:46.14 ID:xoIaadHq0
発言の主が、アニメ『秘密結社鷹の爪』シリーズを手がけてたFROGMAN氏
というギャグ
1
 

16: 2017/03/15(水) 18:09:59.15 ID:fL4EEHE10
暴力団映画や馬鹿学校映画や恋愛中毒映画ばかりだしているからだろ

19: 2017/03/15(水) 18:10:26.41 ID:dikdHA4X0
実写映画のキャスティングが酷すぎる
見る気なくすわ

34: 2017/03/15(水) 18:11:46.47 ID:oYsSllYQ0
>>19
しかも同じやつばっか出るなw

24: 2017/03/15(水) 18:10:59.32 ID:s2c2t2vS0
漫画の実写化ばかりするからだよ

60: 2017/03/15(水) 18:14:06.26 ID:HedXoZiM0
>>24
マンガの実写化というか、今や商業マンガは実写化を前提にマンガ描かせてる
全部とは言わないけどね
CG技術も発達したし

25: 2017/03/15(水) 18:11:13.89 ID:sTJG9PWh0
ガールズパンツァー劇場場が

興行収入+円盤売上で50億近い売上だったからな

26: 2017/03/15(水) 18:11:14.47 ID:UXhnytYm0
メディアが宣伝しないから実写映画が爆死してると言ってる?

28: 2017/03/15(水) 18:11:23.24 ID:m0WPHOxu0
>本当は我々がブームを作る側

これが嫌われてきた理由

184: 2017/03/15(水) 18:23:40.12 ID:cKohaOvG0
>>28
ブームは本来生まれるものであって作るものじゃないからね。

29: 2017/03/15(水) 18:11:33.79 ID:XfaxwY4G0
最近のアニメって話が複雑すぎてガキおいてけぼりな反面大人でも楽しめるんだよな

冗談抜きにシナリオライター的な才能って今アニメ業界に集まってんじゃないかと思うわ

アニメと比べて邦画やドラマの脚本ゴミ過ぎる

30: 2017/03/15(水) 18:11:34.12 ID:M8RQIAfO0
実写が情けないから、みんなアニメに行ってるんだろ。
別に好んでアニメ映画を見てるわけじゃない。
糞実写みるぐらいならアニメみよかってなってる。

33: 2017/03/15(水) 18:11:44.66 ID:t0FQRc/+0
そりゃあ山崎坂口福士×土屋広瀬川口高畑でとっかえひっかえしてるだけの安易な恋愛映画じゃ当たり前だw

35: 2017/03/15(水) 18:11:51.15 ID:4TuDAE0S0
低予算だから、を言い訳にする実写はもういらない

37: 2017/03/15(水) 18:12:06.21 ID:oGIJLfyF0
実写もやってるのは知ってるぞ
知ってて避けたくなるナニかがあるというだけだ
映画関係者はいつまでもコレに気がつかないバカばかり

38: 2017/03/15(水) 18:12:18.78 ID:WHGE06DN0
なんかなあ

40: 2017/03/15(水) 18:12:25.87 ID:DgYJRPAz0
日本のアニメは世界に評価されている

43: 2017/03/15(水) 18:12:31.99 ID:B7J8gFHj0
実写が糞なだけ

45: 2017/03/15(水) 18:12:35.54 ID:tR1a7gFI0
そんなことにはならないよ

46: 2017/03/15(水) 18:12:36.34 ID:ho/3XSId0
漫画実写ならアイアムアヒーローと
ヒメアノールは面白かったけどな。

49: 2017/03/15(水) 18:12:58.56 ID:73IXaFT80
テレビもアニメにして欲しい。
ニュースとか。

146: 2017/03/15(水) 18:20:39.25 ID:rFVDwMiz0
>>49
頂きました

50: 2017/03/15(水) 18:13:05.12 ID:po8e5d1k0
脚本がめちゃめちゃ。
なにがやりたいか意味不明。
それを繰り返して見放されたんだろ。

52: 2017/03/15(水) 18:13:09.06 ID:Yk5sGRvv0
知る機会がないからとか、まだ自分たちを過大評価してるんだな。
ごり押し俳優使ってゴミ映画量産してるから、誰も観なくなっただけなのにw

72: 2017/03/15(水) 18:15:03.25 ID:OKRdfQV60
>>52
ソースを読んでないんだろうが、発言者は実写映画関係者じゃなく「秘密結社鷹の爪」とかのアニメを作っているFROGMANだよ

53: 2017/03/15(水) 18:13:09.10 ID:tLxTiW/J0
実写映画がつまらないのが悪い

54: 2017/03/15(水) 18:13:12.10 ID:X6XX/Ls+0
面白い実写映画って最近何かあったっけ。
俺はウシジマくんくらいだ。漫画原作だけど。
1
 

56: 2017/03/15(水) 18:13:48.33 ID:uqqs70SV0
いつも思うけどアニメに因縁つける暇があるなら良い映画を作る事を考えたら如何か
言い訳や八つ当たりなをんか犬の糞より役に立たないよ

57: 2017/03/15(水) 18:13:48.52 ID:w+jjcp/H0
シンゴジラヒットしたやん。
言い訳やな。

84: 2017/03/15(水) 18:15:49.23 ID:wBmuPHo90
>>57
ご立派な映画ギョーカイではトクサツはアニメと同じなんだよ

121: 2017/03/15(水) 18:18:44.76 ID:w+jjcp/H0
>>84
なるほどねw

辛気臭けりゃ高尚だと思ってる日本の実写映画なんか見に行かねーよ。

58: 2017/03/15(水) 18:13:51.89 ID:D3KuWXe90
アニメしか面白い映画がないんならそれはそれでしょうがないだろ。

62: 2017/03/15(水) 18:14:13.81 ID:nXwk9VHZ0
映画は原作の使いまわし、役者は事務所のゴリ押し
声の世界だって無いとは言わないけど、身振り全体で演技が出る分
ゴリゴリ過ぎだときつい

64: 2017/03/15(水) 18:14:42.82 ID:As1Aryb1O
全然かまわないよ(´∀`)

66: 2017/03/15(水) 18:14:49.48 ID:PE5Khn4n0
結局オリジナルでヒット作が作れないから実写化に頼ってんじゃないの?

70: 2017/03/15(水) 18:14:56.08 ID:gB3VVf2b0
ここ2、3年のテレビドラマの延長線上にしかない実写映画

オリジナルのドラマなんて目も当てられないこんな世の中で、実写映画がヒットするわけが……(´・ω・`)

71: 2017/03/15(水) 18:15:02.38 ID:/dhdjlqA0
つまりストーリーやキャラクター、設定は問題ないということだろう
資金不足で表現したいことができないのか、俳優の演技がゴミなのか

73: 2017/03/15(水) 18:15:06.57 ID:nNy5Sl6z0
なんのかんの言って、黒澤明、小津安二郎みたいな世界に通用する監督がいない。
園子温なんてチンピラだもん。

いっそ、海外の名監督連れてきて日本映画作れ。

75: 2017/03/15(水) 18:15:25.79 ID:xYbL41eh0
それの何がいけないのですか?
糞みたいな役者ばかり使って糞みたいな映画ばかり作る方が悪いのです。

76: 2017/03/15(水) 18:15:27.34 ID:XYxO7RRy0
実写がアニメに比べてクソ、ゴミレベルだってことを認めたくないんだね
こりゃあ当分ダメだろうよwww

91: 2017/03/15(水) 18:16:24.44 ID:dPapB5C+0
演技とか考証とかカット割りとかいろいろ駄目なんだと思う
要はつまらないのに観客を叩いてどうすんのよ






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引用元:http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1489568788/