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1: 2017/01/04(水) 11:00:48.85 ID:cKFRXQwT0 BE:292723191-PLT(19081) ポイント特典
任天堂が発売したモバイルゲーム「スーパーマリオ ラン」のブームが急速に冷めつつある。

ウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)は2日、「スーパーマリオ ラン」で
遊びたい人は多いが、お金を出す人が少ないモバイルゲーム市場の厳酷な現実を克服
することができなかったと指摘した。

任天堂「スーパーマリオ ラン」は昨年12月15日に日本・米国・欧州など主要国家
のApp store(アップル社)を通じて発売されて以降、4日でダウンロード数
4000万を記録して人気を呼んだ。138カ国で無料ダウンロード順位1位を記録し、
49カ国では売り上げ1位を記録した。
だが、12月24日を基準に「スーパーマリオ ラン」がApp storeで売り上げ
1位を記録している国は一つもない。無料ダウンロード1位も88カ国に減った。

WSJは同ゲームが急速に勢いを失っている理由について、ゲームの決済方式を指摘した。
「スーパーマリオ ラン」は最初の3段階までは無料でゲームを楽しめるが、その後も
ゲームを続けるには10ドルを支払うという、大多数のモバイルゲームとは異なる方式
を採用したと指摘した。

これに先立ち、ブルームバーグ通信も「多くのモバイルゲームは無料である代わりに
ゲームの中のアイテムを購入させるようにしているのが一般的」としながら
「『スーパーマリオ ラン』は無料コンテンツが不足している」と伝えた。
http://japanese.joins.com/article/262/224262.html

277: 2017/01/04(水) 12:49:26.70 ID:8hRL979Y0
>>1
つまらないから
それだけ

2: 2017/01/04(水) 11:02:48.99 ID:OMmqr4pw0
Appleに激推しされたおかげでAndroidになかなか出さないから

313: 2017/01/04(水) 13:32:38.02 ID:PeJKbp430
>>2
あのゲームに泥ユーザーだったらお金払うとかあんの?

384: 2017/01/04(水) 15:24:00.20 ID:wcCb7qyS0
>>313
少なくとも酷評される前に出してたらお金落とした人もいただろうに
なぜ一緒にリリースしなかったのか

449: 2017/01/04(水) 19:47:13.66 ID:QBJj31mg0
>>313
アイホン電話用で、泥をゲーム用に使ってるな

3: 2017/01/04(水) 11:03:34.48 ID:26Da/0/l0
マリオを面白いと思うの小学生くらいだろ

5: 2017/01/04(水) 11:04:51.58 ID:811sPKB00
基本買い切りで
体験版あり
って話だと思うんだけど
こうも伝わらないとは・・・
って感じる

スマホからゲーム入った人って
こう思うのか

6: 2017/01/04(水) 11:04:52.42 ID:uHKzI87p0
金は補強アイテムで釣れ がセオリーな世の中なんて

7: 2017/01/04(水) 11:05:08.02 ID:E+UAaLfD0
林檎のバカどものおかげで買う気失せてよかった

9: 2017/01/04(水) 11:05:38.31 ID:JqNR++fs0
爺婆には操作が難しい

10: 2017/01/04(水) 11:06:03.80 ID:Qs1w2b4D0
単純につまんなかったわ
普通にマリオやってた方が楽しい

13: 2017/01/04(水) 11:06:30.02 ID:sryt+KLp0
マリオがもうオワコンだろ

14: 2017/01/04(水) 11:06:32.61 ID:ebhvJVM30
でもマリオで課金ってキノコ買うのか?

15: 2017/01/04(水) 11:06:33.67 ID:MkkbnfXR0
スーパーマリオランをクリアしてから普通のスーパーマリオワールドとかで遊ぶと
「マリオを自由に動かせるのってこんなに楽しかったんだ!」って思った

17: 2017/01/04(水) 11:07:19.37 ID:YN92K9OE0
韓国メディアじゃねえか

18: 2017/01/04(水) 11:07:22.96 ID:HZgxHkLV0
マリオ64は面白かったぞ

22: 2017/01/04(水) 11:09:56.35 ID:3PU/LFPc0
そもそもブームにはなってない気が…

23: 2017/01/04(水) 11:10:24.62 ID:JF3Z28yd0
ファミコン時代のマリオとは見た目が違いすぎて愛着がわかない
変な叫び声もキモいだけ

29: 2017/01/04(水) 11:12:52.25 ID:mrWMz24s0
>>23
これだ

46: 2017/01/04(水) 11:19:51.61 ID:0Dvl+n+N0
>>23
俺もこれ
でっていうはまだ許せる

24: 2017/01/04(水) 11:10:42.21 ID:Xf+Voip/0
そもそも根本的にゲームとしてつまらんわこれ
ファミコンミニのマリオの方が遥かに面白い

25: 2017/01/04(水) 11:11:00.85 ID:xnEShB7M0
発売のタイミングなら流行に流されて買った気はするけど
今更アンドロイド版出ても買わないかもなぁ。

買い切りはRPGやらでもあるし抵抗は無いけど。

27: 2017/01/04(水) 11:12:11.07 ID:/Tv1YCjJ0
普通にゼルダとか出せばいいのに
白猫とか基本のアクション部分はほとんどゼルダみたいなもんで操作性いいし
買い切りの純正ゼルダならみんな買うと思うけどな
あのマリオは単純につまらな過ぎた

314: 2017/01/04(水) 13:32:55.37 ID:X7cmtiy50
>>27
白猫はゼルダよりも聖剣じゃね?

28: 2017/01/04(水) 11:12:38.09 ID:hhPoZzNY0
任天堂のゲームは幼稚園児向け

31: 2017/01/04(水) 11:14:39.78 ID:LDQboRjW0
ブーム自体がなかっただろ
cmで見ただけだけど、ポチポチ押すだけのゲームとかバカとしか思えん
マリオはそういう遊びじゃないだろ

131: 2017/01/04(水) 11:44:51.26 ID:Hf+eLMwI0
>>31
元来マリオはポチポチ押すだけのゲームだろ
何言ってんだ

32: 2017/01/04(水) 11:14:51.40 ID:6iqRYoHd0
買い切り型なんだから継続してずっと1位じゃない=失敗じゃないだろ
記事が頭悪すぎるだけ

33: 2017/01/04(水) 11:14:56.12 ID:WUHkG7km0
大学生が冬休みで友達と学校で会わなかったからっていうのは大きいと思うゾ

36: 2017/01/04(水) 11:15:28.14 ID:ixlnT1ET0
だってつまらないじゃん

40: 2017/01/04(水) 11:16:37.58 ID:KP54/ZJl0
ジャンプするだけの園児向けゲームを大人がやってたらひくわ

42: 2017/01/04(水) 11:17:41.48 ID:Hed/dQAv0
売りきり方アプリてapkの流出問題にケリつけないと厳しいと思ってたが
スーパーマリオランは解決できた?

47: 2017/01/04(水) 11:20:18.94 ID:811sPKB00
>>42
ネット接続必要

45: 2017/01/04(水) 11:19:51.45 ID:VKflt0RQ0
タダで遊べるのが基本だろ
時間かけたくないやつが課金するわけで
無料部分遊び終わったらそりゃやめるさ

49: 2017/01/04(水) 11:20:48.79 ID:3cox8Xo90
買い切りなのに未だに無料で1位にいるってすごくない?

67: 2017/01/04(水) 11:25:58.16 ID:fzeSvbiM0
iosだけで出した結果の産物

77: 2017/01/04(水) 11:29:03.48 ID:yEbHfeVG0
appleユーザーが少ないってのもそもそも

90: 2017/01/04(水) 11:33:51.02 ID:7nQShjJI0
買ったけど操作性をファミコン並みにすべきだったよな

93: 2017/01/04(水) 11:35:00.79 ID:ifA+fhrm0
>>90
他のどのアプリでも未だに実現してない事をシレっとハードルに盛り込むなよw

96: 2017/01/04(水) 11:35:38.83 ID:zfZpaw+j0
ガチャ1回分の金額に満たない程度の金払うのを渋るやつとかww

101: 2017/01/04(水) 11:38:02.12 ID:GOzrWMBh0
>>96
その程度の価値も無いって事だろ

109: 2017/01/04(水) 11:40:02.38 ID:WjxKdv520
自分で動かせないマリオなんてマリオじゃない

39: 2017/01/04(水) 11:16:00.62 ID:6YRQY6v00
ていうかブームになったの知らんかった







引用元:http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1483495248/