1


















1: 2017/01/03(火) 17:34:58.94 ID:ZS/K/aky0 BE:357092553-PLT(12000) ポイント特典
スターウォーズ・エピソード8の撮影途中に女優のキャリー・フィッシャーさんが12月27日に急死したことに関連して、配給元のディズニーが5000万ドル(約59億円)の保険金を受領したことが保険業界専門誌の報道で明らかとなった。

Insurance Insiderによると、今回、ディズニーが受け取った5000万ドルという保険金は、生命保険として支払われた額として史上最高になるとしている。

ディズニーがキャリー・フィッシャーさんを対象に生命保険契約を結んだのは、スターウォーズ・エピソード7の撮影開始前で、契約の対象期間はエピソード7〜9の撮影が終了するまでとなっていた模様となる。

今回のケースの場合、一部報道によると、制作元のルーカススタジオは、既に、エピソード8については、キャリー・フィッシャーさんの収録部分については撮影を終えていた模様となる。
ただし、エピソード9については、現時点においてはまだ撮影には着手されてはおらず、キャリー・フィッシャーさんがシリーズ半ばで急死したことにより、ストリーの内容にも大きな変更を加える必要性が生じる形となっている。

キャリー・フィッシャーさんが急死した翌日には、彼女の母親となる映画女優のデビー・レイノルズさんも死去。デビー・レイノルズさんに関しては娘の死亡を聞いて精神的な大きく落胆したことで容体が急変し、死に至ったと報じられている。
http://business.newsln.jp/news/201701010333130000.html
1


※関連記事
【訃報】「レイア姫」のキャリー・フィッシャーさん死去
2: 2017/01/03(火) 17:35:49.04 ID:30Aqm0Le0
>>1
ふざけんな、家族に渡せ

13: 2017/01/03(火) 17:41:45.84 ID:m+fuj0eI0
>>2
そういう保険金とはまた別だろ。

15: 2017/01/03(火) 17:42:18.51 ID:MOhqC1ag0
>>2
家族は家族で当然別口でもらってるだろ
これは単に映画撮影に支障がでた場合の保険だからな

41: 2017/01/03(火) 17:55:12.72 ID:30Aqm0Le0
>>13>>15
あ、これ撮影保険か
生命保険かとオモタ

娘さんまだ若いのに母親と祖母無くすとか可哀想だな
3代目の女優さんなのね

※関連記事
【訃報】先日亡くなったスター・ウォーズのレイア姫の母、女優のデビー・レイノルズさん死去
3: 2017/01/03(火) 17:37:10.59 ID:rarRc7t2Q
ブルースブラザーズの謎の女

4: 2017/01/03(火) 17:37:25.45 ID:M+E69zXH0
ルークも殺されるんじゃね

7: 2017/01/03(火) 17:38:17.16 ID:3HgjuBcD0
新作一本撮れるね!

10: 2017/01/03(火) 17:39:29.58 ID:3TTawse40
メルギブソンクラスになると1億ドルになるんだろうな

11: 2017/01/03(火) 17:40:13.93 ID:Xy1qjcKE0
エピ9のCG製作費に充当されるな
スゴい仕上がりを期待

14: 2017/01/03(火) 17:42:04.10 ID:XUKwsQqB0
まぁ主役でなく主要キャラだからな代役立てて終わりだけども
59億円の保険金をかけるディズニーも凄いと思うわ
生きてたら当然掛け捨てになってたんだろ?

22: 2017/01/03(火) 17:43:58.60 ID:BI3imL4L0
>>14
ストーリーの変更とか代役にCG顔付けたりとか
追加される撮影経費考えたら別に高くも無い

52: 2017/01/03(火) 18:06:37.23 ID:VLe4djb00
>>22
すげー額だと思ったけど
そういう経費としてはそんなに高くないかもな

18: 2017/01/03(火) 17:43:25.96 ID:S4lkmlYt0
死んだら儲かる・・・フフフ

20: 2017/01/03(火) 17:43:43.04 ID:OIyhpBfe0
EP8とEP9の間で死んだことにして、そこを補完するアニメシリーズをつくれば問題ない

23: 2017/01/03(火) 17:44:33.11 ID:YjeGyZeL0
なんやその鳶に油揚げ的な

29: 2017/01/03(火) 17:46:40.38 ID:tZFbcC6f0
EP9とか突然の奇襲でレイア死にましたってストーリーに変更すればええやろ

30: 2017/01/03(火) 17:48:09.65 ID:3HgjuBcD0
オープニングの字幕で一行に収まるだろ

31: 2017/01/03(火) 17:48:52.83 ID:DlOCB2k90
マトリックスの占い師的な感じで代役でどうとでもなる
フォースの力がレイアの存在マテリアに影響しすぎて見た目変わりましたチャンチャン

34: 2017/01/03(火) 17:50:10.90 ID:+YgahZaD0
やっぱCG化するのかね

35: 2017/01/03(火) 17:50:16.51 ID:obsGeK050
カネが有る所にカネは流れるってべたな言い伝えが
あるけど理にかなってるんだよね
元から余裕あるからデカい保険金や年金を
掛けられるんで受け取る時には当然大金貰えるんだろ

37: 2017/01/03(火) 17:52:00.87 ID:m+fuj0eI0
EP9でレイアがシスとして活躍するシーンはフードかぶったCGになんのかな?
no title

no title

no title

38: 2017/01/03(火) 17:52:04.25 ID:RI4J955yO
少し前にレイア姫のスレがたってたが亡くなってしまったんだな

39: 2017/01/03(火) 17:53:35.05 ID:LAqp6t/50
いろんな保険があるもんやなぁ
人気シリーズものは役者死なれたら大損害だもんな

40: 2017/01/03(火) 17:55:01.94 ID:Qj5GKyJm0
キャリー・フィッシャー@2013
no title

キャリー・フィッシャー@2015
no title


JJエイブラムスがキャリー・フィッシャーを殺したのと同じ
出演のため60歳近い人を16kgもダイエットさせるとかありえん
あいつ俳優一同の台本読合せ会回顧録もすぐに公開したりして
「俺の映画は傑作ですよ」感を作り上げて自己満足してる
あの監督のツラ見てみろよどう見てもサイコパス

51: 2017/01/03(火) 18:06:25.54 ID:Zoi9uM2+0
>>40
CGで痩せた状態を表現すれば良かったのに。

43: 2017/01/03(火) 17:57:00.39 ID:zXLXJC0W0
あー犯人わかっちゃったw

49: 2017/01/03(火) 18:03:52.10 ID:6NCk/dWo0
>>43
そもそもこれディズニーなんにも得しとらんと思うぞ
スターウォーズの前作は興行収入だけで2000億越えてるし周辺グッズも合わせたらその何倍にもなるだろう
シナリオ変えるか代役立てるかしらんが割にあってないそ

44: 2017/01/03(火) 17:57:16.39 ID:jT1EbcOK0
ダースベーダが死んだらいくらになるんだよ。

48: 2017/01/03(火) 18:02:56.11 ID:30Aqm0Le0
>>44
役者4人居るけど2人は死んでる

50: 2017/01/03(火) 18:05:53.38 ID:DBjkC8so0
誰か代役立てて、

・フォースの力でレイア姫は若返りました。
・ついでに美人になりました。

これでいいじゃん。

64: 2017/01/03(火) 18:16:08.55 ID:OKNeCoxxO
>>50
お前頭良いな!!

55: 2017/01/03(火) 18:09:00.96 ID:YQy/8MaQ0
レイア姫が悪役の重要な役ならヤバイな
CGで乗り切るしかない

56: 2017/01/03(火) 18:09:51.36 ID:3wujKk1O0
ちょうどいい崩れ具合のリー・トンプソンが代役でいい

61: 2017/01/03(火) 18:13:09.40 ID:RwysBox90
急なダイエットが良くなかったやろか

62: 2017/01/03(火) 18:14:01.98 ID:ow8VkK/X0
二代目ダースベイダー誕生の瞬間であった

69: 2017/01/03(火) 18:22:26.24 ID:mbLqnOme0
後任エマ・ワトソンで作り直せ

70: 2017/01/03(火) 18:22:36.22 ID:xoqeXrd20
レイアとレイって抱き合ってたけど初対面じゃないの?

73: 2017/01/03(火) 18:24:02.12 ID:m+fuj0eI0
>>70
ダースベイダーの後継者とパルパティーンの後継者。

72: 2017/01/03(火) 18:23:24.48 ID:pNHssq/I0
犯人分かっちゃった

76: 2017/01/03(火) 18:31:45.03 ID:6NCk/dWo0
>>72
もうええわ

74: 2017/01/03(火) 18:24:21.02 ID:U7QXo2xx0
保険会社の体力ってすげーな

77: 2017/01/03(火) 18:34:36.33 ID:Y6GxmyRa0
少し前までは日本の中小企業も社員に生命保険かけてたよ
親父が死んだ時、見舞金として勤め先からそれなりの金額貰った

66: 2017/01/03(火) 18:20:14.28 ID:HMk4gejj0
この金で完全CGで復活するんか







引用元:http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1483432498/