no title


















1: 2016/12/25(日) 19:20:49.47 BE:829826275-PLT(12931) ポイント特典
秋元康の2次元アイドル企画、グループ名は「22/7」に 「けいおん!」の堀口悠紀子による新ビジュアルも公開

AKB48グループなどのプロデューサーを務める秋元康さんが総合プロデュースする“2次元アイドルプロジェクト”のグループ名が「22/7(読み:ななぶんのにじゅうに)」に決定。合わせて新たなメーンビジュアルが公開となりました。


デジタルアイドルプロジェクト 目隠れキャラのキャラ原案を担当した堀口悠紀子さんが8人を描いたイラストが公開

「22/7」というグループ名のコンセプトについて秋元さんは「0から1を生み出す時には、そこにないもの、まだ見えないものを信じる力が必要である。22/7は、想像の象徴だ。どんな意味を持っているのだろう? 答えは、未来にある」と説明。

10月17日にプロジェクトの始動が発表され、キャラクタービジュアルを「君の名は。」の田中将賀さんや「変態王子と笑わない猫。」のカントクさんらが担当することで話題を集めた同企画。
キャラクターシルエットの公開から始まり(関連記事)、10月23日に4人のキャラクターデザインが(関連記事)、10月29日に残り4人が公開となり話題を集めました(関連記事)。

今回公開となったメーンビジュアルを描いたのは目隠れキャラ・滝川みうのキャラクターデザインを担当した「けいおん!」や「たまこまーけっと」でおなじみの堀口悠紀子さん。あふれ出る“京アニ感”につい頬が緩んでしまいますね。

AKB48グループや乃木坂46、欅坂46のようにアイドルからスタートするのではなく声優から作るということで、「オーディションも今までとは全く違う選出をしました」と説明した秋元さん。

「本当に楽しみなグループになりそうです」と新プロジェクトへ期待を寄せました。

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1612/25/news009.html

画像
no title

no title

※関連記事
秋元康「声優のアイドルグループ作るで〜」 声優「!」シュバババ(走り寄ってくる音)
5: 2016/12/25(日) 19:23:28.94
>>1
二枚目でもう作画に統一性なくなってる

15: 2016/12/25(日) 19:26:11.53
二枚目はキャラデザ元に別の人が書いてるんじゃ?

25: 2016/12/25(日) 19:28:58.96
>>5
>>15
二枚目のほうがオリジナル

79: 2016/12/25(日) 19:42:53.46
>>5
二枚目を統一させたのが一枚目

3: 2016/12/25(日) 19:23:12.18
暗黒太極拳で

4: 2016/12/25(日) 19:23:27.74
握手できないじゃん

6: 2016/12/25(日) 19:24:18.72
ヒロイン一人ってもう時代じゃないんだな

13: 2016/12/25(日) 19:26:01.22
これも握手するの?

21: 2016/12/25(日) 19:28:11.78
秋元康がついに二次元にも進出してくるのか

>>13
二次元だから握手できないやろ

26: 2016/12/25(日) 19:29:51.56
>>21
そのうち声優が握手会始める

175: 2016/12/25(日) 20:13:48.23
>>26
やっとるが

16: 2016/12/25(日) 19:26:13.62
ななか6/17みたいな

22: 2016/12/25(日) 19:28:18.27
それより激やせしてる本人の近影を見せろ

27: 2016/12/25(日) 19:30:13.81
キャラ一覧
no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

29: 2016/12/25(日) 19:30:56.49
こんどはガチャ進出なんだろ?

31: 2016/12/25(日) 19:31:14.34
けいおんだった

32: 2016/12/25(日) 19:32:10.26
やっぱこうなったか

33: 2016/12/25(日) 19:32:22.91
こっちくんなよ

35: 2016/12/25(日) 19:33:00.18
おーキャラの統一感とれたじゃん

37: 2016/12/25(日) 19:33:49.98
なにこのけいおん!シンデレラガールズストライカー。

39: 2016/12/25(日) 19:33:54.63
これはコケる

41: 2016/12/25(日) 19:34:03.17
堀口悠紀子のクリンナップの必要性が感じられないんだが。
逆に劣化してるじゃん。

44: 2016/12/25(日) 19:34:18.98
22/7 て、円周率け?

57: 2016/12/25(日) 19:37:52.74
>>44
円周率は3.141592…のはずだから違うね

111: 2016/12/25(日) 19:53:12.32
>>57
江戸時代あたりに円周率の近似値として使われてた

45: 2016/12/25(日) 19:34:22.05
俺、応募するわ

49: 2016/12/25(日) 19:35:25.03
やっぱキャラデザ絞らないとだめだな

51: 2016/12/25(日) 19:36:32.07
キャラデザ担当
堀口(けいおん)
田中(君の名は)
こやまひろかず(Fate)
細居(グリムガル)
深崎(冴えカノ)
さくら(ガルフレ)
カントク(変猫)
小原(ガルフレ)

8人が担当しているから絵柄がバラバラらしい
no title

52: 2016/12/25(日) 19:36:40.06
オタクから搾り取ろうと必死だな。

145: 2016/12/25(日) 20:02:49.50
>>52
握手会みたいな事出来ないのに
どうやって搾り取るつもりなのかね
ソシャゲ方式かな

58: 2016/12/25(日) 19:38:00.26
百姓とオタクは搾れば搾るほど出るもの

61: 2016/12/25(日) 19:38:25.85
すげえ。声優まで集金に使うか
こいつの金のむしり方ほんまえげつないな

63: 2016/12/25(日) 19:38:33.12
キャラデザに深崎いてわろた

67: 2016/12/25(日) 19:39:32.08
やっぱスタート段階で絵柄は統一しないとだめだろ
途中から統一したらしたで色んな人に描いてもらった意味ないし

72: 2016/12/25(日) 19:41:48.45
巻き寿司の被り物して秋元も出ろよ

76: 2016/12/25(日) 19:42:32.44
(´・ω・`)お面かぶった人と握手出来るね

77: 2016/12/25(日) 19:42:45.94
俺らの秦さんにチャンスを

85: 2016/12/25(日) 19:44:49.54
秋元がアニオタにも通用するのかみものだな

88: 2016/12/25(日) 19:45:38.51
(´・ω・`)スマホゲー、フィギュア、カード、こんな所か

95: 2016/12/25(日) 19:46:58.19
堀口絵は髪色が派手だと合わないな

99: 2016/12/25(日) 19:47:36.46
あとはキャラの中のヒト次第だな
楽しくなりそうw

110: 2016/12/25(日) 19:51:34.94
アイマスの後にラブライブがヒットしたわけで
このジャンルは二匹目三匹目のドジョウがいるのは間違いないのだ

112: 2016/12/25(日) 19:53:19.71
人件費かからないから丸儲けじゃん

114: 2016/12/25(日) 19:53:47.42
河森正治でまた作るのかな

日本国内は駄目でも海外のアニオタは狙える算段とか考えてるんだろうな

123: 2016/12/25(日) 19:57:40.40
イグニース!

136: 2016/12/25(日) 19:59:52.67
確かにキャラは劣化しないけど10年以上続いてるアイマスなんて中の人の半分近くが既婚で子持ちじゃなかったけ

148: 2016/12/25(日) 20:03:23.13
>>136
合成音声技術のさらなる進化が必要だな。
結構いいところまで来てるから

146: 2016/12/25(日) 20:02:58.04
ソフマップパネルに差し替えといてくれ

147: 2016/12/25(日) 20:03:13.27
DMMあたりでソシャゲになって1年持たずにで終わりそう

152: 2016/12/25(日) 20:04:53.83
ソニーだしゲーム化して出すとしたらユーザー層的にVITAなんだけど
SIEはファーストの癖に早々VITAから撤退してるからPS4かスマホなんだろうなw

154: 2016/12/25(日) 20:06:33.12
アイドルも刺される時代だからな
虹なら安心だ







引用元:http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1482661249/