Follow Me

    2009年12月

    2009年12月30日

    Comments(87)

    1 名前: 硯(東京都)[] 投稿日:2009/12/20(日) 01:07:07.08 ID:F/wf5jgA

    12月14日(ブルームバーグ):コーヒーには2型糖尿病のリスクを低減できる可能性があることが、
    医学誌アーカイブス オブ インターナル メディシン(12月14日号)に掲載された研究報告で分かった。
    先週は目覚めのコーヒーが死亡率の高い前立腺がんの進行リスク低下につながったと研究者が
    報告しており、コーヒーの健康効果を示す研究報告が相次いでいる。
    アーカイブス掲載の報告によると、研究者らが約5万人を対象にした18の研究を分析した結果、
    コーヒーまたはカフェイン抜きコーヒー、紅茶を毎日4杯飲むと、2型糖尿病を患う確率は
    約25−35%低減できるという。
    この分析では、コーヒーを1杯飲むごとに糖尿病発症の可能性は7%低下したことも判明した。
    シドニー大学の研究者らによるこの報告書は、2025年までに世界全体で約3億8000万人が
    2型糖尿病にかかると予想され、「経済や健康、社会に巨大な負担」をもたらすと指摘。
    今後の研究で健康への効果が確認されれば、医師らは糖尿病のリスクを抱える患者らに
    「運動量の増加とともに、紅茶・コーヒーの消費量を増やすよう助言する可能性がある」との
    見方を示した。

    米ハーバード大学の研究者の今月8日の報告では、1日6杯以上のコーヒーを飲む男性は、
    1杯も飲まない人に比べて悪化した前立腺がんが進行するリスクは60%低いことが分かった。

    http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90920008&sid=a0.jyyMOUwNg



    3 名前: 音叉(愛知県)[] 投稿日:2009/12/20(日) 01:08:01.72 ID:MDNpU59z

    毎日コーヒー、煙草、ニンニクですわ。


    【コーヒーで健康増進、毎日4杯飲めば糖尿病や癌リスクが低減】の続きを読む

    2009年12月29日

    Comments(173)

    2 名前: ミキサー(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/12/25(金) 20:59:52.95 ID:iwNxPfeb

    さいたま(笑)



    3 名前: トースター(千葉県)[] 投稿日:2009/12/25(金) 21:00:02.60 ID:MllcUt78

    さいたまさいたまーwww


    【突然だけどひらがな市に住んでる人って恥ずかしくないの?】の続きを読む

    2009年12月28日

    Comments(127)

    1 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/12/28(月) 00:21:05.03 ID:uaaADEiE0

    常識的に考えてありすぎだろ・・・



    2 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/12/28(月) 00:21:34.99 ID:0nW5lvFK0

    ○○大学東京に謝れ


    【東京○○大学←どうしてこうなった・・・】の続きを読む

    2009年12月27日

    Comments(87)

    18 名前: カッター(静岡県)[sage] 投稿日:2009/12/16(水) 19:03:56.32 ID:GjCl9pku

    日記サイト→ブログ→ミクシー→ツイッター
    次は何が来るか



    22 名前: 手枷(京都府)[] 投稿日:2009/12/16(水) 19:06:10.09 ID:gFuoKO4N

    工事中
    回らないカウンター
    書き込みがない掲示板


    【個人でホームページを持つのが当たり前だった時代が懐かしい】の続きを読む

    2009年12月26日

    2009年12月25日

    2009年12月24日

    2009年12月23日

    2009年12月22日

    2009年12月21日

    Comments(124)

    3 名前: 蛸壺(中国地方)[sage] 投稿日:2009/12/15(火) 19:34:05.03 ID:J+VjTyrd

    学校へ行けなくなった



    4 名前: 蛸壺(福岡県)[sage] 投稿日:2009/12/15(火) 19:34:21.24 ID:4xxj6tIw

           _ ―― _   /|
        _∧/       ―/ | _
      <                ̄/
      /     /∨\/\∧/\ /
     |  ∧/ _    _  ∨
      |_ | #/   \/   \/
     /  ∨  | <○> |<○> |    どうしてこうなった
     | 6 |  \ _ /\ _ /|
     \_/ ヽ     _ _    | 
     ∠_−\   |+++++|  /
            \   ̄  ̄ / 
              ̄  ̄  ̄


    【中学まではまともだった まともだったのに】の続きを読む

    2009年12月20日

    2009年12月19日

    2009年12月18日

    2009年12月17日

    2009年12月16日

    このページのトップヘ