3eb56804




4: サッカーボールキック(千葉県)@\(^o^)/ 2014/06/15(日) 11:00:00.42 ID:+KczhI4v0.net
スタイナー超かっこいいよねw



3: 頭突き(愛知県)@\(^o^)/ 2014/06/15(日) 10:59:58.27 ID:Enn9fbgI0.net
FF9は音楽がもう少しまとまりあればよかったな
カードゲームはよくあそんだ



8: キャプチュード(東日本)@\(^o^)/ 2014/06/15(日) 11:00:53.53 ID:xXNHJOTI0.net
FF9が好きです!



11: 膝靭帯固め(愛知県)@\(^o^)/ 2014/06/15(日) 11:02:48.15 ID:JrguZVaQ0.net
戦闘のテンポが悪すぎてストレスたまるんだよなあ
サクサクにしたヴァージョンが出ないかしら



93: ムーンサルトプレス(福岡県)@\(^o^)/ 2014/06/15(日) 12:28:30.66 ID:P1AFaaym0.net
>>11
っアーカイブ



126: スターダストプレス(神奈川県)@\(^o^)/ 2014/06/15(日) 12:57:08.53 ID:EYwMrxmn0.net
>>93
アーカイブも別にさくさくしてねーだろ。



12: ニーリフト(愛媛県)@\(^o^)/ 2014/06/15(日) 11:02:52.39 ID:PdaYSwWQ0.net
FF9好きだったな−。
ロード長いのが欠点だったけど。

FF7なんかよりよっぽどリメイクしてほしいわ。



16: ファルコンアロー(芋)@\(^o^)/ 2014/06/15(日) 11:04:16.75 ID:gJW1HaS/0.net
エーコ好きだった



17: キャプチュード(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2014/06/15(日) 11:04:25.16 ID:UnKhLZng0.net
FFで1番好き



18: ダイビングエルボードロップ(家)@\(^o^)/ 2014/06/15(日) 11:04:58.35 ID:TnV/DZuq0.net
サラマンダーとクイナの使い所がイマイチ鼠の竜騎士とかもうね



189: ときめきメモリアル(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2014/06/15(日) 17:49:36.79 ID:Rp+u+cvW0.net
>>18
えー!
サラマンダーはともかく
クイナとフライヤは普通に使ってた



19: フライングニールキック(埼玉県)@\(^o^)/ 2014/06/15(日) 11:06:01.81 ID:cPlVRAf20.net
FF9の時、コカ・コーラとコラボってCMガンガン流れてたのをよく覚えている



20: ダイビングエルボードロップ(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2014/06/15(日) 11:07:25.29 ID:BSw2/lKz0.net
>>19
ラスボスがペプシマンとか狙ってやったのかな



21: 雪崩式ブレーンバスター(大阪府)@\(^o^)/ 2014/06/15(日) 11:08:15.20 ID:c+7hDL6M0.net
バトルの渋滞が惨すぎたから2度とやりたくない



23: アキレス腱固め(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2014/06/15(日) 11:09:50.57 ID:Y0ctSOYy0.net
初めの方の人探しがだるいよ
無駄に広くてゴチャゴチャしてた印象



24: シューティングスタープレス(禿)@\(^o^)/ 2014/06/15(日) 11:10:08.62 ID:AM/cG68P0.net
世界観は良かった

ロードが足引っ張りすぎた
ロードがまともならもっと人気出たろうに



25: フォーク攻撃(dion軍)@\(^o^)/ 2014/06/15(日) 11:10:58.82 ID:vu6BWv4g0.net
クリスタル復活は詐欺に近いw



26: 不知火(栃木県)@\(^o^)/ 2014/06/15(日) 11:11:58.51 ID:CX2CfZHM0.net
ここほれチョコボばっかりやってた



27: 河津落とし(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2014/06/15(日) 11:12:38.07 ID:LJlH2sfT0.net
9はエンディングの良さにごまかされてるがストーリーもたいがい酷い
バトルシステムは歴代でもワーストクラス
音楽と雰囲気は好きだが



28: カーフブランディング(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2014/06/15(日) 11:13:39.46 ID:4YFEJrav0.net
9はガッカリ感しかない
何回もなんだよこれって投げかけたな



29: フォーク攻撃(dion軍)@\(^o^)/ 2014/06/15(日) 11:13:43.55 ID:vu6BWv4g0.net
FF9はビビがかわいくて続けられたw



30: 急所攻撃(東京都)@\(^o^)/ 2014/06/15(日) 11:14:14.98 ID:2dFZc1Rx0.net
容量の関係上しょうがないんだろうが行けなくなる場所が多すぎ



31: 雪崩式ブレーンバスター(沖縄県)@\(^o^)/ 2014/06/15(日) 11:15:04.77 ID:6PKHT/i30.net
FF9が一番好き
ロードが長いけど
世界観・雰囲気・システム・キャラ
全部すき

ただロードが長いのとラスボスがポッと出のペプシマンだったのは難点だったけど
それは補ってあまりある



33: 頭突き(愛知県)@\(^o^)/ 2014/06/15(日) 11:16:55.25 ID:Enn9fbgI0.net
リメイクしてクリスタルをがっちり絡ませたりしてほしい



34: トラースキック(北海道)@\(^o^)/ 2014/06/15(日) 11:18:44.26 ID:iZBGrNL70.net
ベアトリクスだろお



35: ウエスタンラリアット(群馬県)@\(^o^)/ 2014/06/15(日) 11:19:04.27 ID:yzRQsdzG0.net
当時はムービーの長さとグラフィックの綺麗さでゲームの価値が決まる時代だったからな
誰も中身なんか見ちゃいなかった



75: キチンシンク(沖縄県)@\(^o^)/ 2014/06/15(日) 12:10:52.32 ID:gKOQYDZz0.net
>>35
当時っていうかFFはずっと映画的であることを貫いてて、FF1の時代からユーザーはそこを評価してると思うんだが
11と14は違うかもしれん



36: アイアンフィンガーフロムヘル(三重県)@\(^o^)/ 2014/06/15(日) 11:21:53.96 ID:SaWhaEkX0.net
彼女と一緒にやった思い出 なんで今こんな感じになったんだろ俺



40: 河津掛け(東日本)@\(^o^)/ 2014/06/15(日) 11:27:30.22 ID:cnkVppjkO.net
>>36
そんなことがほんとにあったのか、もう一度考えるんだ



38: エルボーバット(東京都)@\(^o^)/ 2014/06/15(日) 11:23:52.63 ID:EeBb7SBx0.net
Melodies of Lifeはよかった
あとは覚えていない



41: かかと落とし(庭)@\(^o^)/ 2014/06/15(日) 11:28:36.86 ID:Oc6nFPRD0.net
(8が好きだったなんて言えない)



42: ラ ケブラーダ(長崎県)@\(^o^)/ 2014/06/15(日) 11:28:43.49 ID:vLtrGe+10.net
ラスボスのザコ加減にびびった



46: キン肉バスター(庭)@\(^o^)/ 2014/06/15(日) 11:32:39.06 ID:/Ez9vwms0.net
エンカウントしてからコマンド入力できるようになるまで
30秒くらいかかった事しか覚えていない



47: 稲妻レッグラリアット(庭)@\(^o^)/ 2014/06/15(日) 11:33:56.79 ID:TINH8zql0.net
旅をしてる感が最高だった
ラストのペプシマンはクソ



48: フォーク攻撃(内モンゴル自治区)@\(^o^)/ 2014/06/15(日) 11:34:03.52 ID:SOGRSs1zO.net
予約した人はビビの人形貰えた。



50: アンクルホールド(滋賀県)@\(^o^)/ 2014/06/15(日) 11:34:58.81 ID:aNax+nKB0.net
キャラデザが気持ち悪い
盗むを4回してから始まる戦闘
糞ロード
せっかく飛空挺取ったのにほとんどの街に行けなくなる
旅の目的が最後まではっきりしてない

割とくそだとおもう
10でよく盛り返したわ



51: ジャンピングカラテキック(大阪府)@\(^o^)/ 2014/06/15(日) 11:35:03.71 ID:czAVBVyc0.net BE:754019341-PLT(12345)
お前ら、ペプシマンだけか?

 ラグナロク2

何か一番クソな要素を忘れていないか?



62: 河津落とし(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2014/06/15(日) 11:50:51.24 ID:LJlH2sfT0.net
>>51
もしかしてエクスカリバー2のことか?
お前が忘れてんじゃねえかw



52: 張り手(千葉県)@\(^o^)/ 2014/06/15(日) 11:35:06.18 ID:G3Pz4UKn0.net
ダガーって名前がダサ過ぎてガーネットに戻してプレイした



183: サッカーボールキック(千葉県)@\(^o^)/ 2014/06/15(日) 16:34:26.03 ID:+KczhI4v0.net
>>52
わかるw 俺もちょっと引いたw



53: 張り手(千葉県)@\(^o^)/ 2014/06/15(日) 11:35:30.43 ID:YTrPSd1I0.net
どうしてもベアトリクス仲間にしたくてプロアク使って改造したなぁ



54: キングコングニードロップ(京都府)@\(^o^)/ 2014/06/15(日) 11:35:28.75 ID:9Svv6s550.net
追われてる感と行かされてる感と急かされてる感が酷かったわ
冒険度でいえば12の方がマシだろ



56: トペ スイシーダ(群馬県)@\(^o^)/ 2014/06/15(日) 11:38:59.39 ID:+5mmTMDs0.net
Disc1だけ面白かった



57: サソリ固め(東日本)@\(^o^)/ 2014/06/15(日) 11:39:54.99 ID:aLbHKzRr0.net
投身が変なのとロードが長いのが痛かった



58: 張り手(滋賀県)@\(^o^)/ 2014/06/15(日) 11:42:08.35 ID:pYp2i7V/0.net
9と10と12が好きだな、7は改めてやったらあのポリゴンが無理



59: ニールキック(千葉県)@\(^o^)/ 2014/06/15(日) 11:46:38.18 ID:bRRkafqQ0.net
8叩いて9を持ち上げてるタイプとは会話不可能
価値観が真逆過ぎる



142: スターダストプレス(神奈川県)@\(^o^)/ 2014/06/15(日) 13:18:35.48 ID:EYwMrxmn0.net
>>59
7以降から始めた層と6以前から始めた層との違いだろ。求めてるもんが違うんだよ。



60: フライングニールキック(家)@\(^o^)/ 2014/06/15(日) 11:48:28.82 ID:119y4qtj0.net
糞ロードのせいで最後までやってない



61: ウエスタンラリアット(庭)@\(^o^)/ 2014/06/15(日) 11:49:20.44 ID:tyDGDoRN0.net
ムービーの綺麗さにたまげた
ストーリーは覚えとらん



71: キドクラッチ(滋賀県)@\(^o^)/ 2014/06/15(日) 12:06:59.18 ID:RKljsFhG0.net
9はエクスカリバーとか言う取り逃し要素知って、二度とやらなくなったな
ああいう要素あるとやる気がなくなる



74: アルゼンチンバックブリーカー(東京都)@\(^o^)/ 2014/06/15(日) 12:09:03.92 ID:cO2GBJz10.net
>>71
そういうのほんと萎えるよな
12にもあって2つの宝箱でどっちか獲ると片方消えちゃうってあるわ
それで最強武器が消える
まぁインターにはないから良かったが



80: キチンシンク(沖縄県)@\(^o^)/ 2014/06/15(日) 12:17:21.98 ID:gKOQYDZz0.net
>>71
たかだか一要素でゲーム全体の評価決めるとか狭量もいいとこ
クリアしたゲームないんじゃない?



73: フォーク攻撃(dion軍)@\(^o^)/ 2014/06/15(日) 12:08:25.87 ID:vu6BWv4g0.net
ロードはそんなに気にならなかったな。



76: ジャンピングDDT(大阪府)@\(^o^)/ 2014/06/15(日) 12:13:29.52 ID:2VqLCGGf0.net
世の中にはエクスカリバー2含めてアイテムコンプ達成する人もいるから恐れ入る



79: ドラゴンスープレックス(dion軍)@\(^o^)/ 2014/06/15(日) 12:17:08.07 ID:IQPDjmLV0.net
FF5もチキンナイフとブレイブブレードの二択
FF6もラグナロクとラグナロック、ラグナロクとライトブリンガー、血塗られた盾と英雄の盾



82: ダイビングヘッドバット(京都府)@\(^o^)/ 2014/06/15(日) 12:20:02.99 ID:iu932qrh0.net
後半までずっとあのキャラに嫌悪感があったけど、終盤はまあ慣れて
クジャを見て、やっぱりやる気なくした。



83: セントーン(千葉県)@\(^o^)/ 2014/06/15(日) 12:21:11.94 ID:IBOT61Fk0.net
前作の8がくそ過ぎたのが原因か売り上げはふるわなかったな
9がドラクエ7と発売が近かったので勢いが比べられたのがFFオワタ感を感じさせた



91: 河津落とし(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2014/06/15(日) 12:27:22.05 ID:LJlH2sfT0.net
>>83
宣伝の少なさと既に発表済だった10の存在と、ゲーム自体の出来のせいだろ



150: スターダストプレス(神奈川県)@\(^o^)/ 2014/06/15(日) 13:28:31.49 ID:EYwMrxmn0.net
>>91
攻略とかも情報絞って出回らなくしてた。
アルティマニアも発売かなり遅かったし。
ネットも今みたいに普及してなかったしな。



84: ニールキック(千葉県)@\(^o^)/ 2014/06/15(日) 12:22:38.64 ID:bRRkafqQ0.net
そういえばドラクエ7と同じタイミングだったな
あの2撃でスクエニ終了した感じだった



86: フォーク攻撃(dion軍)@\(^o^)/ 2014/06/15(日) 12:24:23.55 ID:vu6BWv4g0.net
>>84
当時エニクスはまだスクウェアとくっついておりませんよ。



87: ダイビングエルボードロップ(中部地方)@\(^o^)/ 2014/06/15(日) 12:24:55.22 ID:fjPSfgSc0.net
「感情」や「人の想い」がテーマのひとつなので、ラスボスが
負の感情の化身みたいなヤツになるのはまあわかる
問題はそのデザインだ



89: ボ ラギノール(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2014/06/15(日) 12:25:45.98 ID:D8Gf6pTI0.net
>>87
コカ・コーラの負の感情が混ざったんだろ



97: トペ コンヒーロ(東京都)@\(^o^)/ 2014/06/15(日) 12:33:55.09 ID:Sf3/21CP0.net
ひさびさにFFTやってるけど、またウィーグラフで5回くらいゲームオーバーになったw
知っててこれだからすごいwa



105: 河津落とし(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2014/06/15(日) 12:40:18.44 ID:LJlH2sfT0.net
>>97
既プレイで知ってればよほど手抜きしない限り負けないだろ



99: キングコングラリアット(千葉県)@\(^o^)/ 2014/06/15(日) 12:37:20.52 ID:EEiXWb9f0.net
だから10-2並みのATBで作りなおせと何度も



107: ニールキック(千葉県)@\(^o^)/ 2014/06/15(日) 12:42:04.49 ID:bRRkafqQ0.net
>>99
そう10-2よく出来てるんだよ
なんであれが評価されないかね



112: キチンシンク(沖縄県)@\(^o^)/ 2014/06/15(日) 12:46:21.01 ID:gKOQYDZz0.net
>>107
評価されない理由はわかりすぎるくらい明白だろ



113: ランサルセ(東京都)@\(^o^)/ 2014/06/15(日) 12:46:50.25 ID:FG+bYwYz0.net
>>107
ユ リ パ



106: セントーン(青森県)@\(^o^)/ 2014/06/15(日) 12:40:38.16 ID:mmYTMhuv0.net
DISC3
「うおおおおおヒルダガルデ3号のBGMカッケエエエエエエエエエ!!!」

DISC4
「(´・_・`)」



196: 膝靭帯固め(関西・東海)@\(^o^)/ 2014/06/15(日) 18:47:08.65 ID:ISH6TUL4O.net
>>106
だからDisc3時点のデータも残しておいた



118: ファルコンアロー(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2014/06/15(日) 12:53:20.68 ID:cmpiN+ix0.net
歴代の女キャラの中でガーネットが一番好きだ



120: セントーン(青森県)@\(^o^)/ 2014/06/15(日) 12:53:46.65 ID:mmYTMhuv0.net
>>118
おっ、やわらかい



121: デンジャラスバックドロップ(catv?)@\(^o^)/ 2014/06/15(日) 12:55:07.45 ID:NpWnG8pq0.net
ボス戦が1時間ぐらいかかるのは何作目から?



122: ファイナルカット(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2014/06/15(日) 12:55:25.07 ID:z1CFF/s40.net
カシャンカシャンカシャンカシャン



123: フェイスロック(catv?)@\(^o^)/ 2014/06/15(日) 12:55:40.60 ID:V13Vt3hd0.net
オフゲってどんなにその世界が好きでもすぐ終わりがくるからダメだわもう…



128: フルネルソンスープレックス(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2014/06/15(日) 13:00:12.32 ID:nHSiDjOK0.net
9は面白かったのに13は面白くない謎



129: ランサルセ(群馬県)@\(^o^)/ 2014/06/15(日) 13:01:42.99 ID:PGPrgI/Y0.net
糞戦闘とつまらんカードと空気キャラ直してリメイクしてくれ



130: サソリ固め(東日本)@\(^o^)/ 2014/06/15(日) 13:04:10.71 ID:aLbHKzRr0.net
8が面白いってやつが本当にいてびっくりする
まぁその頃に一番ゲームにはまってた、っていう補正なんだろうけど
今の勘違いホストファンタジーになる分岐的駄作だった



135: ジャストフェイスロック(北海道)@\(^o^)/ 2014/06/15(日) 13:15:23.15 ID:Vy1e2V2p0.net
ビビかわいいよビビ



136: ファイヤーバードスプラッシュ(内モンゴル自治区)@\(^o^)/ 2014/06/15(日) 13:15:40.74 ID:I0L/mLPwO.net
最近のオサレホスト路線はどうも無理だわ



139: ボ ラギノール(群馬県)@\(^o^)/ 2014/06/15(日) 13:17:47.21 ID:DRriSZSY0.net
エンディングが最高すぎた
良質なファンタジー映画のラストみたいな



140: エクスプロイダー(愛知県)@\(^o^)/ 2014/06/15(日) 13:18:18.85 ID:n8Ehd3FD0.net
内容は良かったのに前作の8の酷さとSDキャラみたいな変なキャラデザのせいで売れなかった作品。
キャラを吉田デザインのリアルサイズキャラにしてリメイクすれば売れると思うな。



141: ニールキック(千葉県)@\(^o^)/ 2014/06/15(日) 13:18:19.81 ID:bRRkafqQ0.net
8分かんない奴は男じゃないね
スコールが殴りまくって
庵が引き裂いてむしり回して
ダンテが吠える
ゲームってそういう物



144: ストレッチプラム(庭)@\(^o^)/ 2014/06/15(日) 13:20:22.09 ID:n+C1BCWY0.net
ねーよ
霧の大陸を出た後の世界の狭さにガッカリしたわ



145: ボ ラギノール(新潟県)@\(^o^)/ 2014/06/15(日) 13:23:20.63 ID:rEmyOXv80.net
いつまでファイナル?



147: フルネルソンスープレックス(新潟県)@\(^o^)/ 2014/06/15(日) 13:25:11.60 ID:sl8fIC6e0.net
>>145
スクウェアが倒産するまで








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